アイスパン

12083101小海線岩村田駅の近くでこんな幟を見つけました。
「アイスパン」とは何でしょう?
「あるだにぃ~」ときたら入ってみないわけには行きません。(笑



アイスクリームを挟んだパンかな?・・なんて思ったんですが・・

12083102このイラスト入りメニューと、看板娘の写真。
これはもう買うしかありません。
しかし、こんなに種類があるとは思いませんでした。
12083103で、買ったのがこの「ナポリチーズ」
チーズ風味のクリームが挟んであります。
要するに、パンごと冷凍してあるんです。
硬いまま食べてもいいし、半解凍状態でも美味しいです。
この日は暑かったので、硬いまま食べ始めましたが、後半は半解凍で、とても具合が良かったですよ。
岩村田駅の待合室で、美味しくいただきました。

“アイスパン” への2件の返信

  1. こんにちは。
    変な天気です・・・。(突然の豪雨・・・。)
    「あるだにぃ~」と来ましたか。そりゃぁ、買うしかないですね(笑)
    今ではスーパー、ショッピングセンター内にパン工房がありますが、
    昔は佐久でパンと言えば「キキョーヤのパン」でした。(笑)
    すいません・・・。
    アイスパンは知りませんでした。(泣)
    最近は「岩村田駅(いやんだ駅)」周辺を通ることが無くなったなぁ・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    アイスパン、知りませんでしたか。
    くまゴローさんが地元に居た頃は無かったかも知れませんね。
    帰省の時にはぜひ一度食べてみてください。

コメントは受け付けていません。