ポッポ牛乳のサブレ

10041901「ポッポ牛乳」を知っていますか?
八ヶ岳周辺では誰でも知っている「信州八ヶ岳野辺山高原牛乳」の愛称です。
地域外の人でも、写真のパッケージを見たことがある人は多いのでは・・?



小海線に走っていたSLをイメージしたキャラクターが入っています。
とても美味しい牛乳ですよ。
10041902で、こちらが新登場の「シュッポッポ牛乳サブレ」です。
パッケージデザインが、正にそのまんまの雰囲気です。
こちらの地域では良く知られた牛乳なので、そのデザインをサブレにも使うのは効果的だと思いますね。
10041903中身は、ご覧のように1枚ずつ個包装されています。
牛乳瓶形のサブレに「シュッポッポ牛乳」と焼き印が押されています。
サブレですからサクサクなのは当たり前ですが、なかなかいい感じのサクサク感で美味しいです。
発売元は、元々の「ポッポ牛乳」と同じ「株式会社ヤツレン」です。
八ヶ岳のお土産に最適だと思います。

公式サイト→「ヤツレン:長野県八ヶ岳山麓野辺山高原で生まれる美味しい牛乳とヨーグルト

“ポッポ牛乳のサブレ” への4件の返信

  1. ポッポ牛乳とはなんぞや?と思ったら
    写真を拡大して納得。
    SLなんですね。
    高原列車としてイメージは良いですからね。
    ミルクを練り込んだサブレも良さそうだけれど、
    こちらは何でシュッポッポなんだ?と
    牛乳のパッケージをもっとよく見ると
    シュッ ポッポ って離れて書いてあるじゃない。
    ポッポ牛乳は愛称なんですね。
    観察力なさすぎな自分にガッカリ。(^^)

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    「シュッ」と「ポッポ」が別の吹き出し(煙)の中に書かれていて「ポッポ」の方が大きくて目立つから、
    みんな「ポッポ」だと思っちゃったのが「ポッポ牛乳」と呼ばれるようになった始まりでしょう。
    今では、ポッポ牛乳で通っていますから、シュッをつけると、却って「えっ」って言われちゃいます。

  3. こんばんは。
    実家ではいつもポッポ牛乳でした。v(^^
    パッケージも何十年と変わってないですね。(たぶん・・・。)
    こちらでもたまに売ってるスーパーがありますね。
    シュッポッポ牛乳サブレは知りませんでした。
    いいお土産になりそうですね。(^-^)/

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    牛乳会社が野辺山ですから、長野県東部の人は大抵知っていますよね。
    パッケージは、多分変わっていないと思います。
    サブレは、ポッポ牛乳のホームページにも出ています。
    通販もしているようですよ。(笑

コメントは受け付けていません。