Windows のメンテ

10102204くまぶろ読者の皆さんはご存知のように、私はずっと Mac を使っています。
Mac をそれなりに使っていると、Windows もこんな感じかな?って程度には使えちゃうんですが、不要ファイルが溜まって遅くなった場合など、Mac と全く違うメンテ等は分かりません。



息子の Windows ノートが、最近遅くなってきたと言うので、これを買いました。
これを読みながら色々やっていましたが、大体良くなったようです。
「中高年の」ってタイトルが泣けてきますが・・こういった解説書が色々揃っているのは流石 Windows ですね。
もっとも、色々ありすぎて選ぶのが大変ですけれど。(笑

説明は大変わかり易いですよ。
Windowsのフリーソフトは豊富ですから、それを使うのは簡単でいいです。
ただ、一つのソフトで他の用途にも使えるのに、それはまた別のソフトをダウンロードさせたり・・やたら色々ダウンロードさせるような方法が良いのかどうか・・その辺はちょっと疑問です。