庄内旅行アルバム-1

1012010211月28日から2泊3日で行った庄内旅行1日目のアルバムができました。
今回の第一の目的は「庄内映画村」の訪問です。
Uさんが庄内で映画の仕事を始めてから、ずっと行こうと思っていたんです。



やつねっとのメンバーは自営の人が多いので、なかなかスケジュールが厳しい・・
何しろ、本業以外の色々が忙しくてね。(笑
10120103やっと何とか行けることになったら、もう冬だったというわけです。
初冬の日本海の荒波を見ながら、ひたすら・・ただ、ひたすら・・走り続けましたよ。
もちろん車ですけどね。
10120104風が強くて、波も洗いし、時々激しい雨が降るという、賑やかな天気でした。(笑
日本海の風は水分を含んでいるので、風自体が重たくドーンと来る感じですね。
ただ、八ヶ岳の身を切るような冷たい風と比べると、案外寒さを感じませんでした。
10120105朝9時45分に出発して、宿についたのが夕方の5時過ぎでした。
まあ、大体予想通りでしたが・・遠いですねぇ。(笑
宿は、湯野浜温泉の「ホテル満光園」です。
温泉も食事もとても良かったですよ。
10120106右が、やつねっと仲間のUさんこと、庄内映画村の宇生社長です。
左は、今回レンタカーを運転してくれた豊ノ島こと岡ちゃん。
このあと、ホテル内のスナックで、カラオケ三昧でした。
もちろん、あの方の庄内デビューも・・(笑
ここでは、一部の写真だけですが、別にアルバムを用意したのでご覧ください。
やつねっと庄内旅行アルバム-1

何しろたくさん写真を撮ったので、今日は第1日目の分だけです。
2日目以後の分は、後日また改めてアップしますので、お待ちください。

“庄内旅行アルバム-1” への3件の返信

  1. こんばんは。
    山形旅行、お帰りなさいませ。(^-^)/
    山梨から山形かぁ。
    相当な距離ですね。
    以前、神奈川から蔵王まで行きましたが、
    一回行ったらもういいかな・・・。って感じでした。<(^^ 冬の日本海は本当に厳しそうですね。 荒々しさが伝わってきます・・・。 カラオケ大会??? なんだか本当に楽しそうですね。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    遠かったですよ。
    距離は600kmと少々、時間は約7時間かかりました。
    灰色の日本海に砕け散る波を眺めながら、いい旅をしました。
    海沿いをずっと北上していくんですが、羽越本線と並行しているんです。
    時間があれば、列車での旅が良さそうですね。
    いや、庄内はいいところでしたよ。
    歴史もあって、それがずっと続いていると言うか、旧庄内藩主の酒井家は今でも続いていて、
    今のご当主も、皆から殿様と呼ばれているそうです。

  3. 庄内旅行アルバム-2

    11月29日、庄内旅行2日目のアルバムです。 この日は写真が多いため3つに分けて、その1番目です。 先ずはホテルで食事をして、鶴岡市内を回り…

コメントは受け付けていません。