第64号・屋台2(ラーメン屋・うどん屋)

10120201鉄道模型少年時代の64号です。
付属品は、屋台2のラーメン屋とうどん屋です。
前回同様、売り子と客のフィギュアが付いています。



今回は自転車はありませんから、人が引いて歩く屋台なのでしょう。
前回の、焼きいも屋、おでん屋より、少し屋台が大きめです。
10120202「パノラマ鉄道コレクション」は平成19年、しなの鉄道の115系電車です。
場所は信濃追分ー御代田間・・背後の雪を頂いた浅間山がいいですね。
115系は、国鉄、JR時代からの車両で、塗装がしなの鉄道仕様になっています。
10120203「あこがれの鉄道模型」は「青梅鉄道公園」が紹介されています。。
青梅の保山車両は、なかなかマニアックですよ。
E 10」という形式の大型タンク機関車や、旧型国電のクモハ40などは私も好きです。
10120204今回の付属品です。
前回の焼きいも屋、おでん屋に対し、ラーメン屋、うどん屋という「麺系」の屋台です。(笑
屋台とフィギュアの他に、椅子、テーブル、食器類などの小物が沢山入っています。
次回の付属品は「フィギュア2(神社の人々)」です。
神主、巫女さん、参拝客などです。
これからしばらくは、毎号フィギュアが続きます。

前回の記事→「第63号・屋台1(焼きいも屋・おでん屋)

“第64号・屋台2(ラーメン屋・うどん屋)” への1件の返信

  1. 第65号・フィギュア2(神社の人々)

    鉄道模型少年時代65号が来ました。 付属品は、フィギュア2の「神社の人々」です。 神主、巫女さん、参拝客など、12体が入っていました。 なか…

コメントは受け付けていません。