穴山駅前の桜2013

13032601
中央線穴山駅前の桜の開花が始まりました。
24日午後の写真ですが、一本の木に数輪という所です。

13032602
こちらは駅前から奥に入った公園の桜です。
駅前はソメイヨシノですが、公園の方は江戸彼岸桜なので開花が早いです。

13032603
こちらはかなり濃いピンク色ですね。
同じエドヒガンでも花色が結構違いますね。

この公園の木は若木ですが、あと10年もすれば結構大きくなるでしょう。
これから先が楽しみな場所です。

“穴山駅前の桜2013” への2件の返信

  1. こんばんは。
    そちらも咲き始めましたね~。(^-^)/
    濃いピンクもいいですね。
    毎年行く大田区の公園に
    土曜日に花見に行ってきました。
    こちらは満開でした。v(^-^
    本当に一週間早いですね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    いよいよ桜の季節です。
    とは言え、この写真の場所と我が家では、標高差が400m以上あるので、
    桜前線が上ってくるまでには、もう少し掛かりそうです。(笑
    今年はほんとに早いですね。

コメントは受け付けていません。