植物のパワー

11062502マメ科の園芸品種ですが、名前は忘れてしまいました。
もう25年くらい前に、タキイ種苗かどこかのカタログ通販で買いました。
グランドカバーに良いと書いてあったので植えたんです。



我家の庭の南東側の一角に綺麗に広がってくれました。
とてもいい感じでしたよ・・7~8年は。
11062503宿根草なので冬は枯れますが、寒さにも強く、毎年ちゃんと出てきてどんどん伸びます。
ご覧のように、ピンクと白の可愛い花がたくさん咲きます。
ただし、ちょっと元気が良すぎて・・今では庭の半分以上に広がっています。(笑
最初のうちは細くて優しげだった茎も太くなってきました。
高さも、せいぜい30cm以下だったのが、今では70cm以上にもなっています。
すごいですよ・・植物の力は。
ここ数年は草刈りの時に、どんどん刈り取っています。(笑

“植物のパワー” への2件の返信

  1. flipperさん、いらっしゃい。
    そうなんですよ。
    環境に適応したせいで、ちょっと勢いがつきすぎた感じです。

コメントは受け付けていません。