Photoshop 現場のトリセツ。

11091801サブタイトルに「プロでも自己流は限度がある!」とあります。
いや、正にそのとおり。(笑
私の場合、そもそものスタートから独学でしたからね。



出来上がりの結果が同じなら何でもいい、という訳にはいかないんですよ。
効率が悪くて時間がかかってしまえば、仕事に影響しますからね。
レイヤーオプション、調整レイヤー、描画モード、選択範囲、トーンカーブ、等々・・
まあ、基本的な部分は分かっているんですが、常に気を配って知識を更新しています。
要するに、知ってることの再確認ですが「知っていること」と「出来ること」は違います。
実際の仕事にサッと応用が効かなくちゃ意味が無いですからね。

付録に「ロゴデザインハンドブック」が付いていました。
これはテクニックのネタ帳みたいなもので、ちょっと変化を付けたいときに引っ張り出すと便利かも。