1日1点手を描く

13011903昨年の1月から約半年に渡って「1日1点顔を描く」というのをやりました。
その後、1日1点なんでもいいから絵を描くことにしたんですが・・
やはり、なんでもいいってのはダメですね。(笑

なんでもいいと思うと、逆に描けなくなっちゃいます。

そんな訳で、改めて11月から描き始めたのが「手」です。
結構面白いです。
もちろん「顔」ほどじゃありませんけどね。
手は顔に比べて構造と動きが複雑なので難しいですよ。
顔のようにサラサラっと描いてもそれなりに「味がある」では済ませられない正確さが要求されます。

顔と違って、単純に見て面白いものでもないので、それほどご覧いただくことはないと思いますが、たまにはご紹介しますね。