iPadで写真ギャラリーを作る

11110902「Wall of Memories」という iPad用のアプリです。
iPadで撮影した写真や、保存されている写真を額に納めて壁に飾ります。
つまり「バーチャル美術館」を作れるんです。



額や壁紙を選び、大きさや位置を変更できます。
これは結構面白いです。
11110903壁の広さは無制限ではなさそうです。
私の場合、この写真の最後の額を配置した後、右に移動できなくなりました。
保存して書き出された画像サイズは、3700×1004ピクセルという大きさでした。
鑑賞するのに十分なサイズだと思います。
iPadでは、それをスライドショーで鑑賞することが出来ます。
壁に並んだ額に、順に一つずつスポットライトが当てられていく動画的なエフェクトのスライドショーはいい感じですよ。

ただ、ファイルとして書きだすのはJPEG画像だけなので、スライドショーをお見せすることができないんです。
それだけは残念ですね。
今後のバージョンで機能が追加されるといいのですが・・