オニオングラタンスープ

12021401寒い日のスペシャルメニューです。
オニオンとチーズの香りの湯気。
飴色になるまでじっくり炒めた玉ねぎがポイント。



もちろん、熱々のうちにね。

ああ、猫舌じゃなくて幸せです。

アップ時の画像は大判表示でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示しました。
クリックして大きな画像をご覧ください。

“オニオングラタンスープ” への2件の返信

  1. 温まりそうですね。
    最近コースポタージュに凝っていて
    すっかり忘れていたけれどこれも良いですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    これは結構手間がかかるから、我が家でもほんとにたまにしか作りません。
    コーンポタージュは私も好きです。

コメントは受け付けていません。