占星術のブログ

041116私がこのブログで使っているTypePadの新着情報で見つけたのでご紹介します。
星のカフェ」という占星術のブログで、各星座別にそれぞれ「○○座Cafe」と名付けられたそれぞれの星座の人専用のブログがあります。
私は蟹座なので「蟹座CANCER CAFE」では時々コメントさせていただいてます。私自身は特別に占星術に興味がある訳でもないのですが、同じ星座の人とのコミュニケーションも面白いかも知れないと思っています。
そう言えば、妻も同じ蟹座ですね。(^_^ );

蟹座と水瓶座以外は書き込みが少ないようなので、興味のある方は訪問してコメントしてあげてください。
運営主体はスタジオゼウスというらしいです。

“占星術のブログ” への9件の返信

  1. 蟹座カフェの菫です、奥様も蟹座ですか、家の夫は蠍座O型です。
    私は千葉県佐倉市のチャレンジショップで第一期生5店の中の
    レース編み・ネパール雑貨・タロット占いの店「すみれ」を
    経営しております。お店はTMO事業の1つで、1年間の間に
    創業を目指して勉強しつつ町おこしに関わっていく目的で、経営
    されている、佐倉市と商工会の事業です。来年には 独立するか
    どうか、大きな問題がありますが、5店がとてもいい関係で、
    お店では、毎日楽しく過ごしております。
    では、また カフェで、お会いしましょう。

  2. 菫さん、いらっしゃい。(^_^)
    占い師、チャレンジショップでやっていらっしゃるんですね。
    こちらでは商工会のインターネット委員会というのがありまして、
    私はそこの委員になっています。
    私自身はやってないですけど、TMOとかチャレンジショップも
    多少は関わりがあるので大体分かります。
    お店のホームページはないのですか?
    良かったらご紹介ください。

  3. 菫です、インターネット委員ですか!いろんな関わりがあるのですね!残念ながら お店ではHP作っていません。佐倉TMOで検索
    して頂いて、チャレンジショップサクラで出ています。(商工会のHP)今年の夏は、千葉ウォーカーに占いとホットサンドのまちほっとを宣伝していただきました。TMO事業はいろんな活動をしているので、勉強会のような事もして行こうと言っています。小さなお店で、店舗を区切っているんですが、地元のケーブルテレビや新聞等で取り上げて頂き、皆さんに気軽に立ち寄って頂けるように、頑張っています。

  4. ページ拝見しました。
    最初どこだか分からなくて、サイト中捜してしまいました。(^_^ );
    佐倉TMOって何か楽しそうで良い感じですね。
    是非お店のホームページも作った方が良いですよ。

  5. くまぱぱさん、どうもすみません。私も実は、商工会の人に確認して、サイト開いてみたんですが、沢山あったので、本当に申し訳ありませんでした。ホームページの事ですが、お店の中に5店舗ある、集合体のようになっています。テナント会があり、一応色んな事を相談の上決めていますが、1年間の期限付きなので、今は考えています。確かに、注目が集まり、お店の活性化にも繋がるのですが、なにせ私が不器用で・・・以前から続けている人形劇のホームページは作ってみましたが、あまりの出来の悪さに・・・・・

  6. 期限付きだとホームページは難しいかも知れませんね。
    人形劇をやってらっしゃるんですか。
    うちの近くに「えほん村」というところがあるのですが、そこでは人形劇をよくやってます。
    今年は人形劇フェスティバルというイベントもありましたよ。
    ホームページは私が制作しています。
    えほん村ホームページ   http://ehonmura.jp/
    人形劇フェスティバルの様子は以下のページの中程にある「イベントアルバム」をご覧ください。
    http://ehonmura.jp/gekijo.html

  7. えほん村、そして人形劇フェスティバル、何か 浮世離れしていて
    いいですね!私がえがく夢にひたすら近いと思います。
    私は、佐倉のケーブルテレビでボランティアグループの人形劇団キャンディー・ママの代表だった頃番組に出させて頂いた(1年程でしたか)もので、そこを仕事の為に辞めてからも、ずっと人形劇が好きで、次男の幼稚園でまた、懲りずにグループを創り、人形劇サークルましろを続けています。そして、いかだの会を、ケーブルのディレクターの加瀬さんに紹介して頂き、「ましろ」で「かっぱ物語を作りました。今は小学生に作れるものをオリジナルで、と
    ストーリーからみんなで作っています。

  8. えほん村は一度ご覧になると良いですよ。
    絵本作家の松村雅子さん(通称・マジョ)がやっている小さな絵本図書館とギャラリー、劇場があります。
    劇場はアマチュア劇団にも提供しているようです。
    お時間があったら是非お出かけください。

コメントは受け付けていません。