ビス太くん

12031003えほん村でお役御免となった「ビス太くん」をもらって来ました。
本体はHPで、Intel Core2 1.86GHz、メモリは3GBです。
もう新しいとは言えない機種ですが、養子に迎えました。(笑



先ずはHDDのデータを消して、再インストールしました。

我が家の「Maっくん」とは大分性格が違いますが、仲良くしてくれると良いのですが・・
とりあえずインターネット接続、ホームページ閲覧、DVDの再生、Microsoft Office の使用などは問題ないようです。
メールは使うつもりがありません。

Maっくんとのファイル共有(LAN接続を利用したファイルのやり取り)も出来ていますが、そのためには、ビス太くんのWindowsファイヤーウォールを切っておく必要があります。
セキュリティーの面で少々心配ですが、メールのやり取りはしないし、ウェブも自分が管理しているサイトの表示確認程度です。
インターネットとはルーター経由だから、モデム直結ほどファイヤーウォールの必要性は高くないでしょう。

ウイルス対策ソフトはもちろん使っていますよ。
マイクロソフトのサイトで、無料のウイルス対策ソフトがダウンロードできたので、それを使っているんですが、まだ使い始めたばかりなので、良いかどうかは分かりませんけれど。