ヨシタケシンスケ展かもしれない 1


サントミューゼ 上田市立美術館で2024年5月12日(日)まで開催中。
2013年の初の絵本「りんごかもしれない」以来大人気の絵本作家。


会場受付の前にこんなやつが・・ちょっとちびってるし・・まあ、私も念のために行っておこうと誰でも思う。


エスカレーターで2Fに上がると・・これがヨシタケシンスケさんのキャラ。ここまでで既に楽しさが溢れてる。


これが会場!?・・ではなくて、ようやく入り口に来たようだ。どうも普通の展覧会とはだいぶ違うようだ。


ホントにようやくここから展示が始まるらしい。かもしれない。(笑

2022年から全国を巡回しながら続いている展示会で、一般的な美術展などとはかなり違う。
完成作品を並べた展示ではなく、膨大な数のスケッチや、アイデアやひらめきを形にしたもの、立体作品、集めているグッズ等々・・ヨシタケシンスケさんの頭の中を展示したような企画。これは絶対楽しい。

次回に続く。

“ヨシタケシンスケ展かもしれない 1” への2件の返信

  1. こんばんは。
    「これが会場?」の写真
    笑っちゃいました。(^-^)v
    ほとんど行くことはないですが(^_^ゞ
    美術館に行くと、
    なんか緊張してしまうのですが…。
    この展示は、
    肩の力を抜いて、楽しめそうですね。(笑)
    次回以降が楽しみです。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    楽しそうでしょう。
    実際かなり面白くて楽しめました。
    まあ、美術館でやってはいますが、これは美術展ではなくて、ちょっとしたエンターテイメントのイベントだと思えばいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です