水たまりの氷

12033002いつまでも寒いですね。
いや、温かい日もありますが、突然寒くなったりするので始末が悪いです。
水たまりも溶けたり凍ったりを繰り返しています。



氷が薄く、下に水があって、面白い模様が出来ていました。
12033003こちらは割れた氷。
こんなに薄いので、人が歩いただけでもすぐに割れます。
ただし、地面はガチガチに凍っていますよ。
霜柱も、場所によっては人が踏んでも折れないくらいです。
これからは暖かくなっていくでしょうね。
そうでなければ困りますが、この凍った地面が溶けてくると、泥濘になって、また困るんです。
何はともあれ、早く良い季節になってほしいですね。

“水たまりの氷” への2件の返信

  1. 面白い。
    時々見かけますが、写真に撮った事無かったな〜。
    撮るという行為そのものが大事ですね。

コメントは受け付けていません。