X’masとれいん2005

05121801昨日(17日)に行われた「やつねっとX’masとれいん2005」のご報告です。
今年は「バス&とれいん」という事で、小淵沢を14時にバスで出発。小海リエックススキー場でディナーコンサートを楽しみました。スキー場のレストランだからあまり期待をしていなかったのですが、品数豊富で味も良く、なかなか隅に置けないディナーでした。

これならスキーじゃなくても充分お薦めできます。詳しくはフォトアルバム「やつねっとX'masとれいん2005」をどうぞ。(説明文追加しました。どうぞご覧ください。)
05121802コンサートは、お馴染みの大沢聡さんのオカリナに、尺八の岩間さんが加わって異色のセッション。
お二人とも超絶テクニックで、クリスマスソングのメドレーの他に、普通なら尺八やオカリナではやらない曲をたくさん演奏してくれました。
ショパンの輪舞(ロンド)が特に良かったです。
05121803ピアノの堀内さんは、何とサンタクローススタイルで演奏です。
演奏も素晴らしいですが、遊び心も嬉しいですね。
05121804ディナーとコンサートを充分楽しんだ後、臼田町の天体観察施設「臼田スタードーム」で星空を堪能しました。
ディナーの時は雪が舞って、星は見えないかと心配しましたが、スタードームへ着くと空は晴れてたくさんの星々が迎えてくれました。

復路は小海線臼田駅から貸し切り列車で小淵沢へ。プレゼント交換など、車内パーティーを楽しみながら帰ってきました。また息子がバルーンアートを披露させていただきました。

“X’masとれいん2005” への7件の返信

  1. フォトアルバム拝見しました。
    各地が大雪のようで、そちらは大丈夫なのかと
    心配していましたが、星空を見ることが出来たようで良かったですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    スキー場へ着く頃は吹雪いていましたし、気温もマイナス5度以下だったんです。
    星が見られてホントに良かったですよ。
    気温だけはずっと下がっていましたけれど。

  3. こちらでは初めまして。
    とれいんではお世話になりました。
    今日記をブログにしてみようかと試行錯誤中。
    トラックバックというものを送ってみたいと思います。うまくいくかどうかわかりません。
    またそのうちブログについて教えてください。

  4. オカリナの音色はヤバイ・・・やつねっとクリスマスとれいん2005

    ヤバイとは最近の若者ことばで最高のほめ言葉だそうです?
    おととしに続いて2回目の参加です。今回のメイン?は小海リエックスで行われるクリスマスコンサート。10月に初めて聴いた大沢聡さんのオカリナと尺八のコラボレーションということで、とても楽しみでした。
    始めの方で「アメイジンググレイス」を演奏してくれたのですが、きのうテレビで、先日若くして亡くなった本田美奈子さんが病院のスタッフの方たちの前で、この歌を歌っている様子を見ました。ヤバイ・・・うるっとしてきた・・・
     そのあとの「涙そうそう」も(T…

  5. 風路さん、いらっしゃい。
    先ほどブログ拝見しました。
    いい感じに出来ていますよ。
    これからもよろしくお願いします。

  6. 大盛況ですね〜。
    みなさんとても楽しそうです!
    星が見られてよかったです。日頃の行いがいいのですね。
    貸切トレインも飾りつけされていてすごいですね〜。

  7. 虹子さん、いらっしゃい。
    星は、スタードームに着くまで諦めていたので、ホントに良かったです。
    皆さんたいへん喜んでいました。
    この列車の飾り付けは貸し切りのためではなくて、毎年クリスマスの期間だけ走っている
    イルミネーション列車があって、その車両を貸し切りにしていただいた訳です。
    ちょうど良いですよね。(笑

コメントは受け付けていません。