この時期に雨

06013101暖かいと思ったら、やっぱり雨でした。
これはもう冬ではないですね。一体どうしたというのでしょうか。
まあ、この辺の地域では山火事が怖いですから全く降らないよりはもちろん降った方が良いのですけれど。雪を待っている人には嫌な雨でしょうね。

八ヶ岳へ来て25回目の冬ですが、こんなに雪が降らない冬は初めてです。
気温も年末年始あたりは今年は寒いぞと思っていましたが、ここに来て一気に暖かくなりました。
灯油が高いし、燃料代の節約には暖かくて良いのですが、明日からようやく2月ですからね。このまま春にはならないですよね。
一度暖かくなってまた寒くなると一層寒さがこたえるんです。イヤですねぇ。
こんな時はホントに体の調子が狂いやすいです。皆さんもどうぞ気をつけてください。

“この時期に雨” への6件の返信

  1. くまぱぱさん、こんばんは。
    そうなんですよね。
    一度暖かくなりそれからまた冷え込むというのが、一番堪えるんです。
    寒いのなら寒いままでいて!ってカンジです(^^;
    昨日は生温い風で気持ち悪かったです。
    いつもなら雪の筈が雨。
    何だかこのまま桜が咲いてしまうのではないかと、錯覚してしまいます。

  2.  そうです、このまま暖かくなっては困る者の一人です・・・
     と言うか、「麓は暖かくて良いからスキー場だけ適度に雪降ってくれ!」と思うのです・・・(身勝手だな・・・)

  3. 風花さん、いらっしゃい。
    雪かきがないのは楽なんですけど、これだけ暖かいと調子が狂いますよね。
    あと2回くらいは雪景色を見ても良いと思って居るんですがね。
    あ、ただし程々にですけど、、(笑

  4. tosiさん、いらっしゃい。
    春先になってスタッドレスタイヤを外すと雪が降るってジンクスを持っている人が時々居ますが、
    tosiさんの近所に居ませんか、、?
    今年は一つ、早めに外して貰ったらいかがでしょうか?(笑

  5. こんばんは。
    今日は横浜も雨でした。明日も雨かな。(泣)
    この冬はおかしな天候続きですね。
    今日の天気予報では
    この後、暖かい日と寒い日が交互にやってくると言ってました。
    週末は東京もマイナスになるようです。
    本当に体調崩しそうな気候で・・・。
    みなさん、風邪にはお気をつけください。

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    「暖かい日と寒い日が交互」ですか、、、一番面倒なパターンですね。(笑
    東京もマイナスになると言うことは、こちらはかなり冷えそうですね。
    ホントに気をつけないと。

コメントは受け付けていません。