くまぱぱ日本脱出

06012504ここだけの話ですが(どこがよ)国外逃亡を企てております。
八ヶ岳高原悪巧み研究会(嘘です)では「悪いことやったら高飛びしなきゃ」って事で、悪事をはたらく前から国外逃亡してしまうことになりました。(おいおい)
高飛び成功計画の第一として、見破られることのない精巧な偽造旅券が必要です。

今回は幸いにも日本国外務大臣発行の偽造旅券(本物じゃん)をさる筋から入手できました。これなら絶対に見破られる心配はありません。
06012505つーこんで(という事で)今月6日から10日間ほど「くまぶろ」を留守にいたします。
留守にするとは言っても、毎日記事はアップしますよ。大抵はその日の現地での予定をアップすることになるでしょう。
現地のネット環境が難しそうなので、コメントを読んだりコメント返しは出来ないと思いますが、帰ってきてから読ませていただき、報告もさせていただきます。

行き先はイタリアです。海外は初めてなので勝手が分からないのですが、ベテランの方が連れて行ってくれると言うので一行に加えてもらいました。
イタリアは昔から行ってみたかった国の1番目です。
だいたいのコースですが、日本からローマ乗り換えでシチリア島のパレルモに入ります。
飛行機でローマへ戻り、ここからはバスでアッシジ、シエナ、サンジミニャーノ、フィレンツェ、ブードゥリオ、ベネツィア、と移動し、最終日はベネツィアからミラノ乗り換えで日本へ戻ります。
私としてはアートと料理の勉強のつもりでいますが、結構移動距離が長いので体力が持つか、、?(笑

当然写真はたくさん撮ってくるつもりですので、どうぞお楽しみに。

“くまぱぱ日本脱出” への28件の返信

  1. ローマは1日にしてならず〜〜
    わあ!!!
    いってらっしゃい!!!
    ベネツィア、ミラノ・・・・
    いいなあ〜〜ホォ〜〜〜
    写真とお話、楽しみにしてますから。
    6日からか〜〜♪

  2. 悪巧み研究会では旅券を偽造していたのでしょうか?(^_^)
    イタリアか〜、いいな〜。
    海外はもちろん、国内も旅行に行ってないよ。
    高校の1級上のウォーターさんはイタリアでデザイナーやっているのかな〜。
    1級下のTFさんも結婚して行っている筈なんだけれど。
    連絡取れないよな〜。
    行くまでに風邪など引かないようにしないとね。
    無事行ってきて下さい。

  3. ASさん、いらっしゃい。
    私も楽しみなんですけど、何せ初めてなもので準備にドタバタしています。
    見たいところ、観たいものがたくさんありすぎなので少し整理しないと、、。(笑

  4. exifさん、いらっしゃい。
    悪巧み研究会は計画を練っていたので、偽造は外務大臣が、、(爆
    ウォーターさんは分かるけど、TFさんって誰だっけ?
    イタリアの都市はどこも芸術の固まりみたいなものだから、楽しみにしています。

  5. うっわ〜〜〜(@@)
    まじで行っちゃうんですか!?すごーーい!
    1月半ばに友達がパックのツアーで行ってたのですが1週間近く滞在して10万かからなかったと。。安くなったもんですね〜〜。
    どうぞお気をつけて!レポ楽しみにしていま〜〜す^^
    第一関門は着ぐるみで出国審査突破ですね(笑

  6. わお。くまぱぱ海外輸出ですか!(ぇ
    イタリアなら、『くンま・ぱっぱぁ』って感じでしょうか。かっこいいですね。(ぇ
    イタリア人ってすごくルーズで・・・って聞いたことがありますが、ほんとのところどうなんでしょうね。なかなか強行軍のようですが、移動がうまくいくように祈っています。
    そして、おいしいパスタ料理で帰りは「体重3キロ増量」をお土産に。。。うふふ。
    『イタリア特集』楽しみにお待ちしています♪ 良い旅を!

  7. うわぁ、いいですね〜。
    イタリアから毎日更新とは、とても楽しみです〜。
    ベネツィアは猫が多いと聞きます。
    猫ちゃんの写真も楽しみにしていますね♪
    おいしいもの、美しいもの、存分に楽しんできてくださいね〜。

  8.  えっえっ・・!?イタリア?フィアット?フェラーリ?ランボルギーニ?ランチャ?イタリアって言うとこんな言葉が真っ先に思い浮かんでしまう・・・
     トリノには行かないんですか?オリンピックでさ賑やかでしょうね(トリノだけか・・・)

  9. いま気がついたのだけれど、
    トリノには行かないのかな?
    10日からですよね。
    でも北は混みそうか。

  10. こんにちは。
    わ〜わ〜いいな〜。イタリア逃亡ですか〜。うらやましい〜。
    イタリアでもくまぱぱさんパワー全開で(意味不明)楽しんできて下さい!
    ただ、ピザとパスタ食いまくって偽造旅券の写真と別人にならないよ〜に。(笑)
    現地からのレポ楽しみにしてます!

  11. パピコさん、いらっしゃい。
    着ぐるみは、、無理でしょ〜頭が金属探知のゲートにつかえてしまいます。(笑
    あ、帰りにピエール(誰?!)は連れてきませんのでご安心を。(爆

  12. chaoさん、いらっしゃい。
    やっぱ巻き舌で「くンまぁぱルらっぱぁ」でしょうか、、、?
    ウケ狙いで漢字(筆文字)の名刺を持っていこうかと思ってます。(笑
    イタリア特集、、、かなり引っ張りそうですが。

  13. 虹子さん、いらっしゃい。
    え、ベネツィアは猫が多いんですか?
    知りませんでした、、、海猫かな、、?(笑
    出来るだけ街撮りしてきますね。

  14. tosiさん、いらっしゃい。
    そうそう、イタリアと言えば車ですよね。
    今回カロッツェリア訪問は無理ですが、街中で良い車を見かけたら写真撮ってきます。
    トリノは行かないんです。
    オリンピックやってるときにイタリア行ってオリンピックを見ないってのもなかなかオツなものかと。(笑

  15. exifさん、いらっしゃい。
    上にも書きましたが、トリノは行きません。
    ミラノも飛行機の乗り換えだけで空港から出ませんから、北部は行かないのと同じですね。

  16. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ネット環境が悪いので、現地からのレポートは多分ほとんど無理のようです。
    移動が多いですしね。
    一日一回のアップはしますが、現地の私にはこの画面は見えていないと思ってください。
    その分、帰ってきてから「大イタリア特集」やりますので。

  17. ピ・ピエール!?(笑 
    ギャハハ☆くまぱぱさんナイス!

  18. くまぱぱさん、イタリアに行くんですか?!
    羨まし〜〜いです。(しかも、この写真に大爆笑。)
    私の両親も定年退職後に行ったのですが、大絶賛していました。
    イタリア・・・、死ぬまでに一度でいいから行ってみたい。(くまごろーへプレッシャー)
    ローマの休日ごっこもしたいです。(・・、)オードリー・コッペパンでもいい。
    でも、くまぱぱさんのレポートを楽しみにしています!(^^)♪
    気をつけて行ってきてくださいね!(^^)/
    でも・・・まさか・・・、くまぱぱさんこの格好で?!
    飛行機にクマは乗れるんですか???(゜▽゜;)

  19. パピコさん。
    ピエールで良かったですよね。
    書いちゃってから、あれ、ちがったかな〜と思ってました。
    意味不明の方はパピコさんのブログを、、(笑

  20. ちょこわさん、いらっしゃい。
    クマを着ていくと暖かいんですけどね、どうやら飛行機はダメみたいです〜(笑
    ローマの休日、いいですねぇ〜
    でも、2月ですからねぇ。
    オードリー・コッペパン、、いやいや、大通りアイスバーンだったりして。

  21. ご挨拶が出遅れてしまいました/汗。
    道中、お気をつけて!
    日本は、やはり接続環境に関しては
    恵まれているのですね。
    余り不平不満を言ったらバチあたりものだったりして/汗。

  22. warabieさん、いらっしゃい。
    ありがとうございます。
    イタリアでも、都市部の外国人ビジネスマンが泊まるような所はネット接続環境も提供していると
    思うのですが、今回は割と田舎の庶民的なホテルに泊まるので、そこまでは望めないようです。

  23. >大通りアイスバーン
    ぷーーーーっ!きゃははははは。
    くまぱぱさん、うまい!座布団一枚!!
    はらたいらに全部!!

  24. ちょこわさん、どうも。(汗
    はらたいらですか、、、どちらかというと篠沢教授かも、、?(謎

  25. うわー、いいですね!よい旅を!
    イタリアというと美しいもの、というより料理がおいしそう
    というのがまず頭に浮かびます(笑)
    一度あの長靴の上から下まで食べ歩きしてみたいんですが・・・

  26. ほっちさん、いらっしゃい。
    アメリカと違って、食べるものは期待できそうですよね。
    胃を酷使しそうで怖いですが、、(汗

  27. シンドーさん、いらっしゃい。
    現地でなければ買えない秘密のパスタとかあったら是非とも。(笑

コメントは受け付けていません。