今日は寒い

06031304今日(13日)はリサイクルゴミの日だったので、朝から新聞紙や雑誌の束を持ってステーションへ。この朝はかなり寒かったです。しかも風が強いと来ているからたまりません。
日中は晴れていたので窓辺にいると暖かかったですけれど。
写真は午後3時頃の八ヶ岳です。赤岳の方は吹雪いているような感じです。

この間まで、少しずつ春が近付いているような感じでしたが、今日みたいな日は春の暦もひと休みという所でしょうか。
06031305こちらは南アルプス。真ん中の一番高いのが甲斐駒ヶ岳です。
やはり山頂は吹雪いているようですね。
手前の田んぼの土手にも、まだ緑は見えてきません。

今夜は、ちょっとした会議があって出かけておりました。
空には満月が出ていましたけれど、夜は晴れているほど寒くなるんですよね。
明日の朝も寒いんだろうな・・・(笑

“今日は寒い” への7件の返信

  1. 寒かったですね〜。
    東京も寒かったですよ。
    大手町では雪がチラホラと舞ったとか。
    今朝も寒いです。
    お山の上はまだ雪なんですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    昨日、今日と寒いですねぇ。
    一昨日までは、朝起きたらすぐにMacの電源を入れても大丈夫だったんですが、流石に昨日今日は
    ストーブで部屋の温度を上げてからにしています。
    Macは夜の間は暖房をしない部屋にあるので、動作推奨温度を下回っちゃってますから。(笑

  3. こんにちは。
    山は雪ですかぁ。
    今朝(14日)も寒かったですね〜。(>.<) そうか!寒い部屋においてあったからウチのPCも電源が入らなかったのか!(PCも冬眠?) ってなわけないな・・・。 そんなこんなで緊急入院中です。(泣) 一応今週末、退院予定です。

  4. くまぱぱさん、こんにちは。
    寒かったですぅ〜〜
    久しぶりに寒さで頭痛がしました。
    同じような場所からの撮影でしたね(^^)

  5. くまごろーさん、いらっしゃい。
    パソコン、入院中ですか。
    普段使っているものだけに、手元にないと不便ですよね。
    季節の変わり目です。
    人間の方も気をつけないと体調を崩しやすいですから気をつけて。

  6. 風花さん、いらっしゃい。
    最近暖かくなってきていたから、この寒さは余計こたえますね。
    さっき買い物に行ったら、きららのあたりで雪が舞っていました。

コメントは受け付けていません。