高速バス停

06032901今日(29日)はまた、冬に逆戻りしたような寒い一日でした。
風が強くて、一時は吹雪のように雪が舞ったりしていました。
写真は午後5時半頃、中央道八ヶ岳PAからの南アルプスです。間もなく沈む太陽の光が雲を輝かせて、空に光のラインを描いています。

ずいぶん日が長くなりました。それにしてもこの寒さは何なのでしょう。
06032902下りの八ヶ岳PAは高速バス停が敷地内にあります。
妻と息子が高速バスで帰ってくるので迎えに行ったのですが、あまりに寒いので自動販売機で温かい飲み物を買いました。缶入りのコーンスープとホットレモンですが、飲まずに両方のポケットに入れて手を温めていましたよ。(笑
雲の下に八ヶ岳が見えますが、また山肌がずいぶん白くなってしまったようです。
06032903バス停の出口です。
この階段を上がって、バス停の奥にPAがあります。上の2枚の写真は、そのPAから撮ったものです。
階段の下には高速バス利用者のための駐車スペースがあります。結構車が停まっていますね。
新宿へ出るには安くて便利なので高速バスはよく利用します。
ただ、途中で降りるには向きません。高速バスの終点以外の停留所は、交通の便が良くないところが多いですから。

“高速バス停” への8件の返信

  1. 夕日が綺麗ですね〜。
    昨日は寒かった。
    って今朝も寒いです。
    私も教えてもらって、高速バスを利用しましたが、
    高速代を考えると割安ですよね。
    JRよりも安いし。
    停留所のアクセスがもう少し良ければ
    もっと利用者が増えるのだろうけれど。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    寒いですねぇ。
    今朝の私の仕事部屋は6度でした。
    ストーブ点けて部屋を暖めてからでないとMacの電源が入れられません。(笑
    高速バスは安くて良いのですが、バス停の場所が悪くて、他の交通機関への乗り継ぎが
    しにくいのが難点です。

  3. 寒さが逆戻りしたような、昨日でしたが、八ヶ岳の夕陽をみると本当にそちらは寒かったのだな〜〜〜!!!と・・・
    そうですか!6度!!!まだまだ暖房器具の出番は終わらないのですね。
    でも、写真の風景は本当に綺麗です。
    高速バスに乗りたいな〜〜〜!!

  4. ASさん、いらっしゃい。
    今日はまた朝から雪が舞ったりして、冬に逆戻りしてます。
    積もるような雪ではないですが、咲き始めた花たちは冷たくて驚いているかも知れませんね。

  5. 空が澄んで綺麗ですね。
    昨日はこちらも真冬のように寒かったです。
    天候が荒れていてこの何日か、雨がザーザー降っているかと思えば晴れ上がったり、雷が鳴ったり。
    うちでもガスファンヒーターが復活したほどなので、甲子園にいる人たちはさぞ寒いだろうとTVを見て同情してしまいます。
    桜が咲き始めたら、もう少し穏やかになって欲しいなあ。

  6. chaoさん、いらっしゃい。
    昨日と今日は暖房を使っている家庭が多いでしょうね。
    八ヶ岳のような高冷地では、ゴールデンウイーク頃にはストーブも一応片付けますが、
    寒い日にはすぐに出せるようにしています。
    せっかく花も咲いてきたので、あまり寒くならないで欲しいものです。

  7. 良くこの駐車場に車止めてこの階段上がってラーメン食べに行きます(笑)
     上り線のほうが階段無い分楽なのでそちらに行く事のほうが多いかな・・・
     紺色のアコードワゴンが止まってたら私です(笑)

コメントは受け付けていません。