スポットライト

06082401・・・傾いた陽の光が一瞬のスポットライトを投げる。・・

記事アップ時には大判表示でしたが、カテゴリページ表示時のデータ軽量化のため、サムネイル表示に変更しました。クリックすると600×450ピクセルで別画面に表示されます。


そこには有名なミュージシャンも、お気に入りのタレントも居ないけれどね。
そう。ここは心の中の小さなステージなのかも知れません。
きっと、何かが始まります。

“スポットライト” への12件の返信

  1. 光と緑が綺麗ですね。
    草むらの中に誰かが潜んでいて
    出番を待っているのかも。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    空中に光のラインがでている写真は割と撮るんですが、上手くいくことはあまり多くないです。
    今回はちょうど手前の草むらにスポットライトのように光が来たので狙ってみました。
    本当に誰かが隠れてで番待ちしているのかも。(笑

  3. おおお!こういう写真好きです。*^^*
    なにかの隙間からシリーズ!
    たまに海などでもあるのですよね、
    雲の隙間から光がさしていたり・・・。
    そうすると、海からぶくぶくとなにか(モーゼとか、ゴジラとか)が
    出てくるのでは・・・などと想像してしまうわけです。
    この写真を観て、思ったのですが、
    多分、草むらでオーケストラが開かれてるのではないかと思われます。
    指揮者はきりぎりすです。
    コオロギや鈴虫が演奏して、
    ちょっと高いところから、ひぐらしやつくつくぼうしも参加していると思われます。(笑)

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    うんうん、海でもありますね。
    昔、冬の日本海で見たときは感動しました。
    冬ですから一面鉛色の海と灰色の雲なんですけど、風が強くて一瞬だけ雲の切れ間から
    太陽の光が光の筋になって海面に当たったんです。
    海の鉛色がそこだけ何とエメラルドグリーンに変わったんですよ。
    その美しさと、ど演歌の世界にいきなりハワイアンが流れたようなミスマッチに、思わず
    微笑んでしまいました。(笑
    虫のオーケストラ、いいですね。
    なんか、絵本かアニメにでもしたいようなアイデアです。

  5. kikubooさん、いらっしゃい。
    確かにちょっと不思議な感じの空間ですよね。
    女神様・・う〜ん・・土手猫様が現れてしまうかも・・?(笑

  6. スポットライト〜〜〜〜
    「いつものように幕が開く〜」♪
    ・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・うっ
    いかん、唄ってどうする・・・・
    ええっと・・・そうじゃなくて、
    かっこいいです!!!本当に、
    お話みたいです!!!
    ・・・・・皆さんの空想に、思いっきり
    浸りたいです。絵が描きたくなりますね。

  7. ASさん、いらっしゃい。
    え、え〜と・・・ちあきなおみですね。(爆
    この写真から何かストーリーが始まったら面白いと思います。
    何か浮かんだら、絵でも文章でも是非どうぞ。

  8. え〜〜〜〜
    ありがとうございます、早速お話を
    作らせて頂きました。
    ちょっと、ドラマチック過ぎるかな。
    あはは・・・・すみません。

  9. こんばんは。
    ここ数日、朝から曇りがちで時々雨が降るやな天気が続いてます。
    いい写真ですね〜。
    まさにスポットライト!!(^-^)/
    それではくまぱぱさん、1曲ど〜ぞ〜。(笑)

  10. くまごろーさん、いらっしゃい。
    八ヶ岳ではこのところ、ちょっと暗くなってから雨が降るんですよ。
    ちょうど今(夜9時半頃)も降っています。
    時間的には夕立と言うより、単なる夜の雨なんですけれど。
    こぬか〜雨降る〜御堂筋
    心変わりな夜の雨
    あなた〜あなたは何処よ〜
    ・・・ふ、古い。(爆

コメントは受け付けていません。