ナツノオモイデ

06082904麦わら帽子
 捕虫網
  入道雲
   やりかけの宿題

100円玉を握りしめて走った氷屋
 縁側の花火

06082905風鈴
 カブト虫
  蝉時雨
   井戸で冷やした西瓜

擦りむいた膝小僧も忘れて見上げた夕焼け空
 蚊取り線香の匂い

夏の思い出は今何処に・・・ナツノオモイデ・・・ナツノオモイデ・・・
・・・このロボットは昔の私なのかも知れない。

清里・萌木の村のレザークラフトの店「Bonfire」にて

“ナツノオモイデ” への6件の返信

  1. 今の子供たちが大人になった時に思い出す
    夏の思い出ってどんななのでしょうね。
    ゲーム機とか出てきちゃうんだろうか?
    このロボットは革で出来ているんですか?

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうですねぇ・・・今の子供たちの夏アイテムって何でしょうね?
    このロボットは木の表面に皮を張ってあるように見えました。
    結構いい感じに出来ていましたよ。

  3. こんばんは。
    麦藁帽子、虫取り網、虫かご。
    懐かしい夏のアイテムですね。
    夏休みは一日中外にいたっけ。<(^^ スイカや桃の汁でシャツを汚しては怒られ、爆竹鳴らしまくっては怒られ・・。 こんなのもいい思い出ですかね。(笑) ただ、楽しい夏休みはあっという間に終わっちゃうんですよね。(泣)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    子供のころの夏休みを思い出すと、もう戻らないものがあまりにも多いことに気付いて、
    何となく切ないような気持ちになります。
    これも年のせいなんでしょうね。

  5. 可愛い〜〜〜〜♪
    ナツノオモイデ・・・って
    ロボットのつぶやきっぽくて
    いいですね・・・・・・・
    子供の頃って、夏が好きだったな。
    (あんまり暑くなかったからかな)
    夕立や虹も、私の中ではナツノオモイデです。

  6. ASさん、いらっしゃい。
    このロボットがなかなかいい味出していたので、写真を載せようと思ったんです。
    文章を思いつかなかったので、私の子供のころの夏アイテムを並べてみました。
    そうしたら何となく詩みたいになって一件落着という訳です。(笑

コメントは受け付けていません。