イルミネーション 1


リゾナーレ小淵沢のX’mas イルミネーションです。
去年は撮りに行けなかったので、今年は何とか。


このトレーラーはホットワインの出店のようです。車でなければ一杯いただきたかったですね。


毎年続いているワインボトルをツリー型にしたイルミネーションですが、今年はこれがメインですね。一本一本がステンドグラス風に加工されています。

明日に続きます。

“イルミネーション 1” への2件の返信

  1. こんばんは。
    クリスマス~年末年始と
    1番❓忙しいシーズンになりましたね。(^_^ゞ
    まぁ、しょうがないですが、
    最近はイルミネーションが
    めっきり、減っちゃいましたね。
    ホットワインの店、
    気になりますね~
    確かに、車じゃダメですが。(笑)
    このあいだ、近所のスーパーでホットワインを売ってたので、
    早速購入しました。
    今年のクリスマスは
    カーネルサンダースさんと、
    ホットワインです❗(^_^)v

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    毎年この時期はソワソワと落ち着かない雰囲気になります。
    まあ、ペンションを止めてからはもう忙しいということはないんですけど、気分的なものですね。(笑
    ヨーロッパでは、寒い時期には特にお祭りとかでなくても、街角にホットワインの屋台が出るんだそうですね。
    日本での「焼き芋屋」みたいなものかも・・しかし最近は焼き芋屋もあまり見なくなっちゃいましたけどね。(笑

コメントは受け付けていません。