QUICK CLIP使用中止

昨年12月からサイドバーに設置していた「QUICK CLIP」の使用を中止しました。
今日、QUICK CLIPのサーバーにトラブルがあったらしく、サイドバーに表示されなくなっていました。しかもその時は、QUICK CLIPより下の位置にあるサイドバーの項目がQUICK CLIPがタイムアウトになるまで表示されないようでした。
このままではブログを見るのに不便なのでQUICK CLIPをサイドバーから外しました。
今までQUICK CLIPを利用していた方には申し訳ありませんが、ご理解ください。

“QUICK CLIP使用中止” への2件の返信

  1. 新しい技術は初めのうち安定しないんですよね。
    私もいくつかの新しいサービスをちょっとだけやり始めて、
    何らかの問題が出たりとかして、止めてしまうって事がありました。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    さっきアクセスしてみたら復旧したらしく正常にアクセスできました。
    でも、再度使用するつもりはありません。
    ブログを表示する度にQUICK CLIPのサーバーへデータを読みに行く方式だからです。
    このブログのサーバー内で処理できるスクリプトなら良いのですが。

コメントは受け付けていません。