大戸屋でお昼を

07022801母を病院まで迎えに行き、帰りがけに「ちょっと早いけどお昼を」ということになりました。
デニーズやガストは立ち寄りやすいけどちょっと飽きたので、たまには他の所へということで、今日は「ごはん処 大戸屋」へ行ってみました。
首都圏を中心にした全国チェーンの定食屋なんですが、山梨にはまだ少なく3店舗だけのようです。

定食や丼物のメニューが豊富で、結構迷います。
写真は「チキンもろみ定食」です。焼き大根と焼き茄子が添えられています。
07022802これは「広島カキフライ定食」
結構大きなカキフライが5個です。好きな人にはお薦めですよ。
写真には写っていませんが、もちろん定食ですから味噌汁と漬物、御飯が付いています。
また、定食の種類によっては煮物などの小鉢が付いている場合もあります。

今回は携帯電話のカメラなので写りが悪いのはご勘弁ください。
07022803「ロースカツの卵とじ定食」です。
カツ丼が御飯とおかずに分かれて出てくるようなものですが、丼飯では御飯が多すぎるような人にはこの方が向いています。
これらの定食が殆ど800円以内です。中には600円台のメニューもありますから、お手軽感は高いです。
御飯を大盛りにすると+60円。少なめもOKで−20円です。少なめに出来て、しかも20円引いてくれるのは女性には嬉しいかも。
07022804飲み物はドリンクバーの他に「お茶バー」というのがあります。
小さな急須と湯飲みが出て、色々なお茶を選んで自分で煎れます。
しかも小さなお団子が二つ付くんですよ。(笑

デザート類もあります。
これはパフェですが、ぜんざいやあんみつなどもありますよ。
何と言ってもチェーン店ですから、味が最高というわけにはいきません。でもメニューが豊富で値段も手頃ですから、気軽に食事を楽しむにはお薦めの所です。
大戸屋甲府昭和店/電話055-268-5230 営業時間は10時〜23時
公式サイト→「大戸屋

“大戸屋でお昼を” への6件の返信

  1. 大戸屋おいしいですよね〜。
    値段が安い割には美味しい。
    ちょっと味が濃すぎるかな〜とは思いますけれど
    仕事の帰りとかに結構利用しちゃいます。
    そちらではどうかわかりませんが、
    「一人ご飯」の人がかなり多くて、
    女性や私よりも年齢が上の男性なども結構多いです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうそう、安い割に美味しいです。
    確かにカツの卵とじはちょっと味が濃かったけど、チキンもろみは千切りキャベツと一緒に
    食べるにはちょうど良かったですよ。
    この店は場所のせいか、一人で来ている人はあまり居ませんでした。
    2〜3人の同姓グループと、夫婦連れって感じかな?
    子供連れは殆ど居ませんね。

  3. 大戸屋は、うちの最寄の駅ビルにもあり、
    私がバイトしていて、くまごろーと帰宅時間が同じになりそうなとき、
    たまーに駅で待ち合わせして食べに行ったことがあります。^^
    お値段もリーズナブルで、おいしくていいですよね。
    そうそう、例のオムライス、昨晩作って食べました〜。
    いつもの我が家のオムライスと違って、
    ちょっと大人っぽくお洒落なオムライスになって、
    とってもおいしかったです。
    いいもの教えていただき、ありがとうございました。 *^^*

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    神奈川県は多いらしいですね。
    私の妹が相模原に居るんですが、その妹がこちらへ来たときに大戸屋が美味しいと
    言っていたので、立ち寄ってみたんです。
    オムライス作りましたか。
    結構いけるでしょう。(笑

  5. こんにちは。
    大戸屋は種類も多くて、
    お手軽な値段にもかかわらず、結構美味いですよね。
    学生街なせいか?最寄の駅ビルの店は行列になるくらい混んでます。
    オムライス、美味かったです。
    今回はハヤシソースのレトルトでやってみました。(^-^)/

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    学生街だったら人気が出るでしょうね。
    サラリーマンのお昼にも良さそうだし。
    オムライスにハヤシソース・・結構いけたでしょう。(笑

コメントは受け付けていません。