マチスのテラスで

07052201清里でケーキと言えば「マチス」というくらいの名店です。
ちょうど気候も良いので、今回はテラスでゆっくりさせてもらいました。
写真はカプチーノ。
この時期はまだアイスが飲みたいほどではないですね。

シンプルなカップにロゴのデザインが洒落ています。
もちろん味も美味しいですよ。
07052202これは「レモンとハチミツのシブースト」です。
タルトカップの中にはレモンクリームが入っています。
その上にプリンのような感じの、ハチミツ風味のカスタード。
とても美味しいし、いちごとチョコレートの飾りもお洒落です。

バニラアイスクリームとセットでいただきました。
07052203こちらは定番の「いちごのタルト」です。
何にするか迷ったときにはこれがお薦めかも。
もちろん何を選んでも外れはありませんけれど。
07052204テラスから見た清里マチスの入り口です。
花と新緑の季節ですから、天気さえ良ければ外のテラスがお薦めです。
もちろん店内でマチスのリトグラフを見ながら・・というのも良いですよ。

テラスの手摺りに乗っているのは・・そう、exifさんのカメラです。
忘れちゃダメだよ〜(笑

以前の記事→「清里マチス

“マチスのテラスで” への5件の返信

  1. 美味しかったですね〜。
    ここも季節が良かったからか
    テラスでの一時がとても快適でした。
    私の写真はしばらく先になりそう。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    美味しかったでしょう。
    テラスでお茶をするにはちょうど良い気候でしたね。
    写真アップされたら見に行きます。
    トラバ送ってください。

  3. 八ヶ岳 清里マチス

    清里の牧場通りにある「清里マチス」です。
    すでにくまぶろさんで紹介されています。
    ここのテラス席でカフェ&ケーキをいただいたのですが、
    季節と天候が良かったため、とても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。
    調べてみるとハイシーズン中はかなり混むようですが、
    連れて行ってもらった時は4名ほどいただけでした。
    やはり八ヶ岳は五月の連休後、梅雨が始まる少し前が良いですね。…

コメントは受け付けていません。