清泉寮で風景街道ミーティング

07061601先週、八ヶ岳南麓風景街道の会の例会を清泉寮レストランで行いました。
レストランと言っても食事ではなくお茶だけですけれど。
例会はいつも夜に北杜市大泉総合支所の会議室を借りているのですが、今年度から新しく参加した人たちに日中の八ヶ岳周辺を見てもらおうという訳です。

例会の様子は「八ヶ岳南麓風景街道・ニュースブログ | 風景街道の会6月例会」に掲載したのでそちらをご覧ください。
07061602そういえば昼間のこんな時間に清泉寮に行くのは久しぶりです。
清里もすっかり初夏の装いになっています。
有名な清泉寮のソフトクリームには行列が出来ていましたよ。
本来この季節の平日に行列が出来ることはあまりないのですが、地元の小学生が課外授業で来ていて集団で並んでいましたので・・(笑
ここのソフトクリームの行列を見ると、夏が近いのを感じます。

“清泉寮で風景街道ミーティング” への5件の返信

  1. 風景街道の会6月例会

    八ヶ岳南麓風景街道の会・6月例会がありました。
    日時/2007年6月13日(水)14時〜16時30分
    場所/清泉寮・2階レストラン
    今までの例会はいつも夜間に開催されていましたが、今年度から風景街道の会に参加していただく国土交通省、山梨県の担当の方に、昼間の八ヶ岳を見て欲しいということから、今回は日中に行いました。…

  2. 考えてみたら、一度も清泉寮の中のレストランでお茶したり食事をしたりしたことが無かったです。
    いつ行っても混んでいたから敬遠していたってのもありますけれどね。
    風景街道少しずつでも進展すると良いですね。

  3. exifさん、いらっしゃい。
    そうですか・・・シーズン中は結構混んでいますからね。
    私もレストランには何回も入ったわけではないですが、古い建物ですから雰囲気は良いですよ。
    風景街道では、やりたいことは沢山あるのですが、とても時間がかかります。
    少しずつ実現していくしかないですね。

  4. 先日、仕事で清泉寮に20数年ぶりに行きました。
    道路が舗装されていてビックリしました(当たり前か??)
    昔は延々と砂利道が続いていたのに。

  5. もとさん、いらっしゃい。
    20年前と言えば確かに道は未舗装でしたね。(笑
    あそこの道は車がホコリを巻き上げて走るので、歩く人が気の毒でした。
    舗装になって良かったと言う人が多いです。

コメントは受け付けていません。