チョコと果実でMorning

071121402妻が神奈川へ出かけたときに見つけて買ってきたものです。
後日、こちらでもセブンイレブンで売っているのを確認しました。
3〜5mm程に小さく刻んだドライフルーツをチョコレートで包んだ、小さな粒状のチョコボールみたいなもので、大きさは大小不揃いです。

ストロベリーの方はドライストロベリーで、粒はやや大きめ。オレンジの方はオレンジピールで、やや小さめの粒が多いです。
「朝のフルーツは金」チョコとフルーツで朝から始める元気習慣!
・・こんなキャッチフレーズが書かれています。

「朝の果物は金」というのが、いつ頃から言われ始めたか知りません。
でも、時間に追われていい加減になりやすい朝食です。
エネルギーとして即効性のある糖質とビタミンを摂るのに果物とチョコレートの組み合わせは悪くないかも知れませんね。
理屈はともかく、私は美味しいと思いますよ。