ブードリオのB&B

08011301一昨年イタリアへ行きました。
詳しくはフォトアルバム「くまぱぱのイタリア旅行記」をご覧いただくとして、その時に立ち寄ったオカリナ発祥の地がボローニャ郊外の街ブードリオです。
今回は、ブードリオにあるB&Bのご紹介です。

マリアとロベルトのB&B」と言います。
昨年12月にボローニャ中心地からブードリオに移ったそうです。
08011302ですから私がブードリオに行ったときに泊まったわけではないのです。
ホームページから、くまぶろの記事へリンクしたいと連絡をいただきました。
ホームページを拝見したら、笑顔の素敵なご夫婦で、しかもマリアさんの料理のレッスンが評判とか・・それでご紹介することにしたんです。
美味い物を作る人に悪い人は居ませんからね。(笑
08011303ブードリオ、そしてボローニャのある「エミリアロマーニャ州」は、生ハム、パンチェッタ、バルサミコ酢、パルミジャーノ・レッジャーノを初めとするチーズ、もちろんワインも・・
美味い物が沢山ある地域です。
ブードリオは、日本ではあまり有名ではありませんが、とても良い街ですよ。
機会があれば是非行ってみてください。

写真は全て私が2006年に撮影したもので「マリアとロベルトのB&B」ではありません。
嬉しいことに、ボローニャ在住の日本人の方(ホームページを作った方)が、予約や問い合わせには日本語で対応してくれるそうです。
現地に着いてしまえば何とかなりますし・・小さな単語集くらいあれば、気は心で通じてしまう大らかさがイタリアです。(笑

公式サイト→「マリアとロベルトのB&B
参考サイト→「ボローニャ県公式ページ
      「くまぶろ: オカリナの故郷ブードリオ
      「くまぱぱのイタリア旅行記