願いをカナエルコーン

08011304やたら流行りの受験応援菓子です。(笑
願いを「叶えるコーン」という事ですね。
「キャラメル」→「カナエル」という結構強引な語呂合わせ・・商品名まで変更してしまうってのも、なかなか大したものですが・・

ゆるい感じの招き猫のデザインが気に入ったので、つい買ってしまいました。
パッケージデザインが購買に結びつく好例でしょうかね。(笑
元々キャラメルコーンですから、かなり甘いですが美味しいですよ。
受験勉強に限らず頭を使う仕事には、辛い物より甘い物の方が適しているそうです。
私としては、これはお薦めですよ。

“願いをカナエルコーン” への2件の返信

  1. これ、さっそくくまごろーが買ってきました~。 *^^*
    でも、赤い方です。(味がノーマル)
    今、合格お菓子がいっぱいありますよね。
    この間、実家には
    かっぱエビセンの合格祈願バージョンが置いてありました。(笑)
    でも、私は独身時代
    一時期、病気のようにキャラメルコーン中毒になっていた時がありました。
    あんまり食べ過ぎて、しばらく見るのもいやになりましたが・・・。(笑)
    あれから、ウン年。 また、たまに食べています♪ムフ☆
    (でも太りそうなので、セーブセーブ・・・。A^^;; でも止まらない!)

  2. ちょこわさん、いらっしゃい。
    赤もありましたけど、何となく招き猫って白い物だと思って、白い方にしました。(笑
    ホワイトミルク味、美味しかったですよ。
    いくら応援菓子でも、あまり食べ過ぎたら身体に良くないですよね。
    縁起担ぎも程々に・・って事でしょうか。

コメントは受け付けていません。