また雪です

080206016日は昼過ぎから雪が降り始めました。
大粒のフワフワした雪が、一時かなりの勢いで降っていました。
夜には上がりましたが、辺りの木々は真っ白です。
積雪は新たに10cmというところでしょうか。

前回の雪が35cmで、除雪をしていない場所が25cmくらいまで溶けていましたから、それにプラス10cmで、また35cmになってしまいました。(笑
08020602我が家のテラスもこんな感じです。(6日夜8時過ぎに撮影)

明日は晴れそうなので、日中にはまた溶けるでしょうけれど・・息子を学校まで送らなければならないので、早朝の除雪作業は避けようもありません。
とりあえず車が出せないと困りますからね。
今年はもう雪も珍しくなくなってきたので、写真も手抜きをして食堂の窓越しに室内から撮ってます。
窓ガラスの反射も入ってますが、却って臨場感があるかも知れません。(笑

下の写真はシャッタースピード6分の1秒。上の写真は何と1秒ですが・・手持ちで殆どブレていません。
流石手ブレ補正機能付き・・と言いたいところですが、ここまでスローになるとカメラの機能だけでは無理なんですよ。
私自身の手ブレ補正機能ですね。
いや・・単にカメラを窓ガラスに押しつけていただけですけれど。(笑

“また雪です” への4件の返信

  1. やはり降りましたか。
    こちらも昨日は雪かみぞれが昼間から時々パラパラと来ていました。
    夜にはかなり降っていましたが、今朝起きてみたら雪は無かった。(^^)
    昨日の昼間は寒くて部屋が暖まらなかったです。

  2. 土曜日にはまた雪なんですって?
    くまぱぱさん、雪かきがんばってください。

  3. exifさん、いらっしゃい。
    今回は大した量ではなかったので、早朝からササッと片付けてしまいました。
    このくらいだと除雪車は出ないので、道路は結構危ない状態です。
    昼間には結構溶けてしまうんですが、通勤、通学(送迎)の車は朝走りますからね。

  4. yannさん、いらっしゃい。
    土曜日に雪マークが出ていますね。
    どちらにしても、駐車場は3台分しか雪かきをしない事にしています。
    そんなに多くのお客様が来るわけではないし、地元の仲間の集まりはあるけど、
    そういう人たちは雪があっても平気だし・・(笑

コメントは受け付けていません。