看板を出しました

08021101道案内の看板です。
レインボーラインからの曲がり角に出しました。
看板自体はしばらく前に出来ていたんです。
土地所有者の許可をいただいて、立てることが出来ました。

小淵沢方面から来ると「小泉小学校北」の信号を過ぎて次の角の左側です。
小さい割には目に付くと思います。
08021102現場はこんな感じです。
そりゃあ、もっと大きい看板の方が目立ちますけど・・やはり周辺の環境も考えたいですから・・私としてはこのくらいが妥当だと思っています。
手前カーブミラーの左に「第2仁生園」という福祉施設の大きな看板があります。
それを目標に来ていただければ間違いないです。(笑
08021103和食の「五陽亭」さんの看板もあります。
そうです・・同じ通りなんですよ。
この角からは、我が家の方が近いです。
08021104私が自分で作った、手描きの看板です。
どうぞ覚えておいてくださいね。(笑

私は基本的に、個々の施設があまり看板を出すべきではないという考えです。
今は昔と違って携帯電話からでもインターネットで簡単に情報が得られますし・・どうしても看板が必要な場所というのは確かにありますけれど・・「多少迷いながら探しながらの道中も楽しみの内」・・私はそう思っているんですが。

“看板を出しました” への6件の返信

  1. そうですね。
    景観を考えれば看板は無い方が良い。
    でもやはり不安になる人もいるだろうから、
    小さいのでもあったほうが良いかな〜。
    携帯でも検索ですぐ見つかるようになっていれば良いですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    高速のインター前とか、大きな国道の交差点などに、バカでかい看板を出している
    店や企業って、その品位を疑いたくなります。
    誰だって、目的の店に行くために「何処のインターで降りるか」くらいは前もって
    調べているはずです。
    本当に看板が必要なのは、店が近くなってからです。
    その店に行くために「最後に曲がる角」に看板があれば、充分なんじゃないかな?

  3. 同感です。
    いくらカーナビあっても、最後の詰めって意外とわからないんですよね。
    僕も、お店探す時、住所だけで行っても、近くまで行って探せない時ありました。
    ですから、小さい看板、助かると思いますよ。

  4. おおお!看板を作ったのですね~。 *^^*
    ”くまぱぱのランチ”の看板は
    色合いがいいですよね♪
    イタリアーンな感じで、ヨーロッパを感じさせます。
    くまぱぱさんのくまのイラストも、
    「くまぱぱロッソ」とか「くまぱぱポーロ」とか
    そんな感じがします。(どんな感じ?(笑))
    (あ、名前は私の個人的な勝手なイメージです。A゜▽゜;)えへへへ)

  5. さんちゃん、いらっしゃい。
    カーナビって、便利なんだけど最後の詰めが甘いって感じはありますね。(笑
    我が家の場合、ここに出せばとりあえずOKだと思っているんです。

  6. ちょこわさん、いらっしゃい。
    そう、イタリアンカラーで、小さくても目立つかな?・・と思っています。
    ニョッキがイタリア料理だから、この色にした・・と思う人が多いみたいですね。
    実は、たまたま赤と緑のペンキがあったからなんですね。
    ・・って言ったら信じますか?(笑
    くまぱぱロッソですかぁ〜・・何となく雰囲気分かりますけど・・

コメントは受け付けていません。