出発進行

08030603「昭和の鉄道模型」のコントローラーが届いたことは既にお知らせしました。
走行中の動画を撮りましたので、興味のある方はどうぞ。
昭和の鉄道模型ムービー・1」MPEG4ムービー/14秒/704KB
昭和の鉄道模型ムービー・2」MPEG4ムービー/15秒/752KB

WEB用に画面を半分ほどに縮小し、データを圧縮しています。
原版を見ると、もっと滑らかに走って居るんですよ。(笑
音も入っているのでお分かりと思いますが、ちょっとモーターの音が大きいですね。
レールの継ぎ目のカタンコトンは悪くないと思います。

前回の記事→「コントローラー到着

“出発進行” への10件の返信

  1. あはは・・良いな~鉄道の事は詳しくないけどハマル気持ちわかります。
     ムービー2見て思ったのは「江ノ電だ!!」です、緑の車体で家の軒下みたいなところをすり抜けて走る・・・バックを海の風景にしたら江ノ電ですよ!!素人の感想ですが(笑)

  2. お〜走ってる!
    こう言うのを見ちゃうともっと大きいのを作って
    走らせたいという欲求が起きちゃいますよね。
    実際には作れませんが。

  3. tosiさん、いらっしゃい。
    ははは・・いい感じでしょう。(笑
    やはり走るようになると楽しいですね。
    「江ノ電」・・確かにそんな雰囲気ですよね。
    江ノ電の電車を探してみようかな?

  4. exifさん、いらっしゃい。
    まあ、希望としては「小海線」を再現したいってのはありますけど・・
    場所が問題ですよ、いくら家が広くても商売用のスペースですからね。
    勝手に使うわけには・・(笑

  5. ほんとだっ!江ノ電みたい。
    モーター音も電車らしくていいですね。
    早く町並みがみたいですね。

  6. さんちゃん、いらっしゃい。
    このレイアウトは、コンパクトなスペースにピッタリと建物が建っているので
    密集度がすごいです。
    あと3回ほどで建物が全部揃います。

  7. くまごろーは、今、2階で
    野球ゲームに夢中になっているので、
    私が一足先にコメントしちゃおうっと!!(笑) *^^*
    (あ、ここだけの話ですが、
     くまごろーは今、「くまごろー」というピッチャーを育成して喜んでいるようです。)
    動画、いいですね~。
    特に、2つめのがいいです。
    家やトンネルの間から出てくる電車がたまりません。
    私も江ノ電っぽく見えましたよ。
    家の向こうに、海が広がってるように想像しました。

  8. ちょこわさん、いらっしゃい。
    ピッチャー育成ゲームですか・・?(笑
    いい感じでしょう。
    そう、建物の向こうに湘南の海・・鉄道模型を楽しむには何より想像力が必要です。

  9. こんばんは。
    某野球ゲームの1プレイモードです。
    最初にピッチャーかバッターを選び、新人として入団。
    45歳で引退するまで、ライバルに挑戦したり、目標を達成してレベルアップ出来たり・・・。
    まぁ、そんなゲームです。(笑)
    おー!走ってる!走ってる!いいなぁ~。
    何回も見てしまいました。<(^^ 結構早く走るんですね。 継ぎ目も音もいいんじゃないですか。 この一両が二両、三両と増えていき・・・ 町並みが田舎町から田園風景、大都会へと広がり・・・。 と、いう夢をくまぱぱさんは見た事でしょう。(笑)

  10. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そんなゲームですか・・野球好きにはたまらんでしょう。(笑
    このムービーのスピードで、コントローラー全速の半分以下です。
    まあ、これ以上早いと実感はなくなりますからね。
    車両を増やす・・ですか?(笑
    Nゲージの車両は結構高いんですよ。
    江ノ電を探したんですが、9,000円〜12,000円もするんです。

コメントは受け付けていません。