第41号・樹木(桜の木3本)

08051503今週は41号です。
今回も樹木ですが、前2巻とは趣の違う「桜の木」です。
満開状態の桜ですから、それだけでこのジオラマの季節は「春」ということになってしまいますが・・まあ、それは言わないことにしましょう。(笑

更に今回は完成品ではありませんから、作る楽しみもあります。
どうせなら、前回までの木もキットにしてくれた方が良かったと思うんですが・・
08051504薄いピンク色のむら染めになった「フォーリッジ」と呼ばれるスポンジのようなものが花の材料で、これをちぎって木の枝に接着します。
幹と枝は平面的ですが、軟らかい素材なので手でひねって立体的に仕上げます。
今はちょっと作っている時間がないので、完成写真はまた後で見ていただきます。

今回のメイン記事は「鹿児島市電」でした。
昭和30年代の電車が現役で活躍しているそうです。
次回は、樹木(竹)だそうです。しかし、どの程度「竹」に見えるか、ちょっと心配・・(笑

前回の記事→「第40号・樹木(ライトグリーン4本)

“第41号・樹木(桜の木3本)” への2件の返信

  1. サクラか〜。
    私のモニタではちょっとオレンジ色っぽく見えちゃっています。
    次は竹ですか。
    それはトンネルのある山に植えるのでしょうかね?

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    そうですね・・写真は実物より暗くてオレンジ色系になっています。
    本当はもっと明るい色なんだけど、これ以上明るくすると周囲が飛んでしまうので。
    窓からの自然光だけで撮っているので難しいです。
    竹は、トンネルの上ではなく、映画館とトンネルの間辺りに竹藪がある設定です。

コメントは受け付けていません。