FM八ヶ岳 82.2MHzを応援

08060404一昨日、番組の収録でスタジオへ行ってきました。
予定は来週だったんですが、都合で前倒しになったんです。
だから今回分の放送は、次の土日(14、15日)になります。
是非聴いてくださいね。(笑

FM八ヶ岳は、八ヶ岳エリアのコミュニティ放送です。
自主制作番組もあって、結構がんばって居るんですよ。
コミュニティ放送の最高規定の出力20Wで放送して居るんですが、この辺の地形の関係で受信できない場所も多く、なかなか普及しません。
NPO法人として、地域企業からの寄付や会員を募って運営していますが、このご時世ですから状況は厳しいようです。

そこで、やつねっとでは「FM八ヶ岳・勝手に応援キャンペーン」を開始することにしました。
詳しくは、6月9日発行予定のメールマガジン「八ヶ岳通信」6月号のコラムで発表します。
また、6月15日以後、やつねっとホームページに掲載しますのでご覧ください。

“FM八ヶ岳 82.2MHzを応援” への5件の返信

  1. 山岳地帯だからFMだと難しい場所もあるのでしょうね。
    聞くことの出来ない地域の人たち向けに
    インターネットで番組を放送するとか、
    Podcastで聞くことが出来るようにするとかしたら良いかもね。
    聞く人の年齢層がわからないけれど・・・。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    インターネットラジオみたいなことは私も考えてはいますが、現実的になかなか
    そこまでは難しいですね。
    今回は「勝手に応援」なので、もっと手軽な方法を考えています。(笑

  3. こんばんは。
    「DJくまぱぱ」聞いてみた~い。<(^^ ふくろうがさりげなく顔のぞかせてるこのステッカーいいですね~。 さらの八ヶ岳の文字と4WD文字がなんともマッチして?(笑) な~んて、くだらないコメントですいません。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    何しろ勝手に応援なので、制作中のステッカーはこれとは違いますよ。(笑

  5. FM八ヶ岳・4回目

    「くまぶろ: FM八ヶ岳」←こんな訳で出演を始めたFM八ヶ岳。昨日また収録をしてきました。今回は「八ヶ岳の美味しいお店」を紹介しています。

コメントは受け付けていません。