ピッツァ・マルゲリータ

08062201久しぶりにピザを食べに行ってきました。
1889年、王女マルゲリータのナポリ訪問を歓迎して、エスポースィトというピッツァ職人が献上したのがこのピザだとか。

トマト(赤)、モッツァレラチーズ(白)、バジリコ(緑)で、イタリア国旗を表したというのは「偶然」だそうです。
08062202まあ、たまたまそこにあった美味そうなものを乗せた・・というのが正解でしょう。(笑

私のお薦め・・「グローブカフェ」の石窯ピザ。
うまいです。
08062204こちらはドライトマトと黒オリーブです。
焼きたての熱々に、レモンをサッと搾っていただきます。

ここのピザは、生地がもっちりしていて、しかも軽いのがいいですね。
いやもう、美味いのなんの。(笑
08062203こちらはゴルゴンゾーラ。

他に、サルモーネ(スモークサーモンとルッコラ)、エビとアボカド等々・・お薦めが沢山あります。

くまぶろの参考記事→「Grove Cafe」「旨い石窯ピザ

“ピッツァ・マルゲリータ” への4件の返信

  1. うわ~~。 おいしそうなピザですね~。
    レモンをかけるというのは、
    新鮮な感じで、さっぱりしておいしそうです。 *^^*
    それから、サーモンのもおいしそう♪
    鮭好きのくまごろーも気に入りそうです。
    う~ん。ビールが飲みたくなってきます。(笑)
    ところで、くまぱぱさんは
    こういうイタリアーンな雰囲気がなんか似合うきがします。
    なぜでしょう?(ヒゲのせいでしょうか?)
    PS.
    D30には、くまごろーと大笑いしました。
    我が家もヘルスィ~なD30夫婦なもので。(爆)

  2. ちょこわさん、いらっしゃい。
    このグローブカフェの石窯ピザは本当に美味しいです。
    私が今まで食べたピザの中で一番と言っても良いですね。
    ドライトマトと黒オリーブは、名前だけ聞くとつまらないような気がしますが、
    何の何の、レモン絞って食べると素晴らしいですよ。
    イタリアンDのくまぱぱでした。(笑

  3. 裏山しー。
    ビールのラインナップがうちと同じだったりします。

  4. てらもとさん、いらっしゃい。
    埴生の宿ですかな・・いや、別に・・
    近くなので度々行きたいとは思っているんですが、これ以上我が家のエンゲル係数が
    上がると困るんですよね。(笑

コメントは受け付けていません。