小さなサクランボ・・?

08062103ヤマザクラの実です。
桜の実ですからサクランボと呼べないことはないですね。
外見はとてもキレイで可愛いのですが・・

以前にも紹介しましたが、この実を見るとまた写真をアップしたくなってしまいます。(笑
08062104外見は似ていても食用のサクランボとはまったく違います。
実は小さいし、渋くて食用にはとても向きません。
果実酒にするという話も聞きましたが・・何しろ実が小さいので集めるのも大変そうです。

これが本物のサクランボだったら嬉しいですね。(笑

“小さなサクランボ・・?” への4件の返信

  1. こんばんは。
    見た目は確かにサクランボですね。
    ほんとにちっちゃい。(笑)
    下の写真。
    なんだか本当に可愛い写真ですね。
    どちらの写真とも、
    何度も載せたい気持ちが分かります。(^-^)v

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    この色合いがいいですよね。
    D好みだと思いませんか?(笑

  3. 実が小さいからなのでしょうか、
    上を向いてなっているところが面白いですね。
    ツンツンって。

  4. depthfieldさん、いらっしゃい。
    そうですね。
    鳥に食べてもらってタネを遠くへ運びたいのでしょう。
    普通のサクランボは重いから下を向くのか・・?

コメントは受け付けていません。