ピンクのヤマボウシ

08062403ピンク色のヤマボウシの花・・
綺麗なものでしょう?
梅雨の晴れ間の青空にとても良く映えます。

度々ご紹介している我が家のヤマボウシです。
08062404特別な品種じゃありません。
普通の白い花が咲くヤマボウシなんですよ。
花が満開を過ぎる頃、縁の部分に少し赤味が差すのは普通なんですが、今年は天候のせいか例年になく赤味が強く出たようです。
まるでピンク色の花のように見えますね。

“ピンクのヤマボウシ” への2件の返信

  1. そう言えば、時々薄いピンク色のを見かけますが、
    こんなにピンク色のは見ないですね。
    違う種類みたいに見えます。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    今年は今までにないくらいピンクが濃く出ました。
    元々、白い花しかないヤマボウシですが、よく見ると面白いものですね。
    ヤマボウシの同属で、街路樹などに植えられる「アメリカハナミズキ」という外来種には、
    赤やピンクの花が咲く品種があります。

コメントは受け付けていません。