木陰の道を・・

080705014日は25.5度。5日、6日は26.5度となりました。
夜は雷雨があったけど、昼間は晴れて暑いです。
歩いていても、車でも、日陰の方へ行ってしまいますね。

6月30日に雨で延期になった地域の草刈りが6日の朝ありましたが、今回は草刈りよりも「枝払い」が中心でした。
08070502道路へ出っ張って、車の通行を妨げるような枝を切るんです。
もちろん本当にぶつかりそうな枝だけですから、枝払いをした後でも木陰の道は木陰のままです。
特にこの写真のような状態を「樹のトンネル」と呼んでいます。
なかなか気持ちの良いものですよ。
メールマガジン八ヶ岳通信」7月号が明後日に発行される予定ですが、今回の特集は「樹のトンネル」です。
樹のトンネルとは・・その定義も含め、やつねっと推薦の樹のトンネルの一例をご紹介します。
そして、読者の皆さんから「樹のトンネル」を推薦していただこうという企画です。
結果は後日まとめて発表するつもりです。
どうぞお楽しみに。

“木陰の道を・・” への2件の返信

  1. こういう所をブラブラ散歩するだけでも
    気持ちの良いものですよね。
    森林浴を目一杯出来る気がします。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    昨夜はまた激しい雷雨がありました。
    朝には上がっていましたが、曇り空で、また雨になるそうです。
    木陰の道の気持ちよさも、晴れればこそですね。

コメントは受け付けていません。