雨上がりに・・3

08070901ケロ〜ン・・
腹減ったなぁ・・
カエルが写っています・・苦手な方は拡大しないでね。(笑

流石に雨上がりでは、虫も飛んでいませんね。
早く今日のご飯にありつけると良いのですが・・(笑
今日の午後、FM八ヶ岳の収録のためスタジオへ行ってきました。
今回は、清里のイタリアン「パスタと肴 morimoto」をご紹介・・一昨年イタリアへご一緒した森本シェフの店です。
放送は明日、7月12日の午前11時から。再放送は13日の午前11時です。
FM八ヶ岳、82.2MHzを聞いてくださいね。

マジョさんとご一緒してきた「魔女のとびきり絵本ワールド」ですが、私は今回でしばらくお休みに入ります。
まあ、何と言いましても、夏休み中は本業がありますので・・(笑
9月からはまたお耳にかかりますので、よろしくお願いいたします。

“雨上がりに・・3” への4件の返信

  1. わーいっ、アマガエルかな?
    カエルといえば、横浜にいた小学生の頃、友達と、カエル取りに行きました。
    で、親父に庭に金網張った囲いを作ってもらい、飼っていました。
    何匹かは、庭の金魚池に住み着いたものもいました。
    先月末、松本でカエル祭りがあり、いってきました。
    今ここでは夜になると遠くでかえるの鳴き声がします

  2. こんばんは。
    (一応)都会で暮らしてると、カエルの鳴き声って聞かないですね~。
    でもカエルの鳴き声ってなんかいいですね。
    ちょっと涼しさを運んでくれそうな・・。
    (アブラゼミと違って・・。)<(^^

  3. さんちゃん、いらっしゃい。
    はい、アマガエルです。
    鼻から目の後まで、黒いラインがあるのが特長です。
    黒線がないのはアオガエルなんだそうですよ。
    カエル取りですか・・ザリガニ釣りの餌に捕ったことはありますが、カエルを
    目的に捕ったことはないです。(笑

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    カエルの声って、のんびりしていてノスタルジックな雰囲気ですね。
    セミの声みたいに暑苦しくはないけど、周りが田圃の家だと、沢山のカエルが
    一度に鳴いて結構うるさいです。
    我が家の周囲は田圃じゃないので大丈夫ですが・・(笑

コメントは受け付けていません。