もりもとのナンピッツァランチ

08072501先週、久しぶりに清里の「もりもと」へ行きました。
店の前は毎週のように通るんですが・・
残念ながら時間的に寄れないんですよね。

写真はランチメニューに付く「シェフの気まぐれサラダ」・・生ハムとバルサミコ酢が相性ぴったり。
08072502今回は3人同時に都合が付いたので、ようやく立ち寄ることが出来ました。
ランチメニューの中から「ナンピッツァ」を3種類選びました。

これはトマトソースとモッツァレラ。
トマトソースのニンニクと生バジルの葉が効いてます。
08072503こちらはバジルソースと松の実にトマトとモッツァレラです。
バジルソースの味と香りが良いですね。
松の実の歯ざわりもいい感じです。
携帯カメラなので画質が悪くてスミマセンが、イタリアントリコロールの色合いもキレイです。
08072504最後はミートソースのナンピッツァ。
オーソドックスなミートソースとモッツァレラチーズがピッタリです。

味はどれも甲乙付けがたいですね。
もりもとさんのナンは、判は少し小さめですが厚みがあってボリュームがあります。
ナンピッツァ、シェフの気まぐれサラダ、飲み物が付いたランチセットで1,360円です。

公式サイト→「パスタと肴 morimoto
今までのくまぶろの記事→「もりもと屋」「パスタと肴MORIMOTO」「イタリア料理とオカリナ

“もりもとのナンピッツァランチ” への2件の返信

  1. ナンでピザを作るのか。
    これは良いかも。
    ボリュームもそこそこあるし。
    最近は冷凍のナンとか、
    フライパンで焼けるキットとかもあるので、
    利用すれば簡単に出来るかも。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    ナンのピザは旨いですよ。
    しばらく前に、市販のナンを使って自家用に作ったことがありますが、
    それなりに美味しかったです。

コメントは受け付けていません。