雨の落とし物

08072401この夏は、晴れて暑いかと思えば激しい雷雨という天気が多いです。
雨の時には色々なものが落ちています。
まあ、松ぼっくりくらいなら問題ないですが。(笑

落とし物と言えば・・雷が近付いたらパソコンの電源も落とさなければ・・そう、雷が落ちる前にね。
08072402我が家はケーブルテレビでインターネット接続しています。
一昨年、雷でネットワークがダメになってしまった事があります。
詳しくは→「雷雨・降雹・ネット不通」「ネット完全復活
パソコンがやられなかったのは不幸中の幸いでした。
それ以来、雷の激しいときはネット回線の接続も外すようにしました。
雷雨のお陰で涼しくなるのは良いのですがね・・
昨日(27日)は雷のせいで停電がありましたが、お陰で涼しくなったし、食堂の窓から稲妻見物が出来ました。(笑

28日の明け方は、20.5度。日中の最高気温は22.5度でした。(我が家の食堂で)