農業鑑定競技

08080503例えば、色々な花の種が並んでいて何のタネか答えるとか、農業(いくつかの分野に分かれている)に関する知識を競うのだそうです。
まあ、一般の人は殆ど知らないですよね。

実際私も、その大会に息子が出ると聞いて初めて知った訳ですが・・
(写真のクリの実は記事と関係ありません。)
山梨県の大会があって、息子の学校から3名が園芸部門に参加しました。
最優秀賞は同じ北杜高校の生徒で、息子は優秀賞でした。
優秀賞は他にも数人居たらしいです。

で、10月に全国大会があるので佐賀県まで行くとか何とか・・私も詳しい事は知らないんですがね。
色々がんばっているようで、まあ、若い内に出来る事は何でもやっておく方がいいですからね。

“農業鑑定競技” への2件の返信

  1. そんなのがあったんですね。
    そう言えば仕事の関係で行った展示会で
    左官の競技をやっていました。
    くまぱぱさんも教えられない事が多いでしょうね。
    授業がちゃんと身になっているようでなかなか良いですね。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    そうなんですよ・・分野が違いますから、私も知らないんです。
    自分なりに考えてやっているようなので、見守るだけで、余計な口は出さない
    ようにしています。

コメントは受け付けていません。