初雪でした

08111702昨日は寒かったですね。
朝はマイナス1度・・日中も2度くらいまでしか上がらなかったようで、午後には雪が舞いました。

最初は風花かと思ったんですが、それにしてはフワフワ舞わずにストレートに落ちてきます。
08111703粒状の凍ったような雪ですね。
日中は積もるほどではありませんでした。
写真のように風が遮られるような所が少しだけ白くなりましたけど。

ところが、夜になったら・・
08111704・・ご覧の通り。
うっすらとですが、白くなってしまいました。

金曜日頃から寒さは緩むようです。
本格的な冬はまだもう少し後になって欲しいです。
昨日は、クリスマスとれいんの打ち合わせで小海まで行ってきました。
今回は食事の内容を決めてきましたよ。

“初雪でした” への4件の返信

  1. 寒いと思っていたらそちらは雪だったんですね。
    もう11月も半ばですものね。
    今朝は起きるのが寒くて辛かった。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    寒いですねぇ・・今朝もかなり冷えていました。
    日中、日当たりの良い部屋は温かくなるんですけどね。
    パソコンルームが寒いんです。(笑

  3. こんばんは。
    おーっと!ついに降りましたか。
    本当に寒い一日でしたね。
    野辺山辺りはマイナス9℃だったとか。{{>_<}}
    そちらもマイナスでしたか・・・。
    今行ってる仕事先のフロアは節約の為???
    冬はエアコンを作動させないのか?
    異様に暑いです。
    いや、暑過ぎで昼間はみんな袖を巻くりあげて、窓全開です・・・。冬なのに・・・。(爆)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    寒いですよ・・19日には小海まで行ってきたのですが、やはり野辺山の辺りは
    一段と寒かったです。
    > 冬はエアコンを作動させないのか?
    そういう所もあるでしょうね・・環境の為もあるかも知れませんが景気悪いし・・
    エコロジーなのかエコノミーなのか判断しかねますね。(笑

コメントは受け付けていません。