カレー鍋を食べてみた

08120103最近流行っているらしいですね。
完全自家製でも作れそうですが、先ずはどんなのが普通か食べてみようということで、市販の汁を買ってきました。

人気のせいでしょうか、いつものスーパーでは売り切れで、2軒目の店で「S&Bカレー鍋つゆ」を見つけました。
先ずは標準仕様の味を知りたいので、特に工夫は加えずに・・鍋材は、豚挽肉、豚薄切り肉、白菜、春菊、豆腐、キノコ類といった所。
鍋を煮ていると、厨房から、食堂、廊下までカレーの匂いが漂って・・これは、お客様の居る日には出来ませんね。(笑

香りも良いし、美味しいですよ。
ただ・・「予想通りの味」と言うか、まあ「標準仕様」の味を知りたくて、市販の鍋汁をそのまま使ったんですから文句はありませんけどね。
子供から年寄りまで食べられるように作られた商品ですから、仕方のないことですが、私にはちょっとビートが足りないかな・・
次回は我が家なりに、何か仕掛けてみたいと思います。(笑

“カレー鍋を食べてみた” への5件の返信

  1. こんばんは。
    カレー鍋ですか~。
    まだ味わったことは無いですね。
    美味そうでなぁ。
    具だくさんがあいそうな鍋ですね。
    鍋が美味しくなる季節ですね。
    コタツで鍋、そしてやっぱり鍋にはビールって事で。<(^^ そういえば近所のスーパーにもカレー鍋の汁、売ってました。 気になりますね~。 こりゃぁ、売り切れる前に買っておかないと。(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    まだ食べたことがありませんか・・
    味としては、昔の蕎麦屋さんのカレーみたいな、和風の出汁がきいたカレーです。
    是非試してください。

  3. 僕も今日、初めて食べました。
    味の方は…、家族みんなで、「温まるなぁ」ばっかり言いながら食べました。今日、神戸では珍しいことに氷点下まで気温が下がったのですが、こんな日にはいいかもしれません。
    あ、我が家でもすごい匂いで、帰宅してすぐにメニューが分かりました。

  4. 朝霧圭太さん、いらっしゃい。
    初めてでしたか。
    確かに身体が温まりますね。
    こちらは一昨日辺りから、寒さがグッと厳しくなりました。
    7日は日中の最高気温さえ氷点下でした。(笑

コメントは受け付けていません。