頭脳パン

08121105「受験応援食品」の一つですね。
特に新しいものではなく、以前にも見かけた事はありました。
単に名前だけの受験応援でもなさそうです。

石川県の金沢製粉という会社が「頭脳粉」というビタミンB1を配合した小麦粉を作っているそうで・・
味は悪くないですよ。
特に変わった味がするわけでもないので、その点は変な期待を抱かないでください。(笑

参考サイト→「フジパン株式会社 おいしいねっと。
      「頭脳パン講座

“頭脳パン” への4件の返信

  1. フジパンですか?懐かしいです。
    なぜって・・・小学校の社会科見学で、横浜市内の隣りの区にある
    フジパン工場を見学したんですよ。
    今はパンはバナナと一緒にお手軽朝食として食べてます。
    フジパンではないけど・・・

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    そうですか・・私はあまりフジパンには馴染みが無くて、子供のころは
    第一パンかヤマザキパンをよく食べていたような気がします。
    朝食という限定付きですが、パンとバナナと牛乳で、栄養のバランスが
    一応とれるらしいですね。
    私はバナナが嫌いなのでダメですが・・(笑

  3. こんばんは。
    今朝は冷えましたね~。
    青梅線は架線が凍結して送電が止まり、
    朝は運転見合わせしてたようです。
    って・・・情けない?
    小海線じゃありえない事ですね。<(^^ 受験生は最後の追い込みの時期ですね。 もう、20数年前かぁ・・・。 母ちゃんにトンカツ(勝つ)作ってもらたっけ。(笑) 頭がよくなりそ~~~~~な? パンですね。 まさか○ミソ味じゃ???? っていうありがちなツッコミを入れておきます。(爆)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    架線の凍結ですか・・確かに小海線ではあり得ませんね。(笑
    試験当日の弁当なんか・・結構縁起を担ぐ人が多いですよね。
    私も弁当はカツだったなぁ。
    このパン・・味は普通のパンでした。(笑

コメントは受け付けていません。