寒いですね

0812160112月も中旬を過ぎると、寒さも厳しくなってきますね。
良く晴れた風のない日は、八ヶ岳を眺めていたいです。
写真は八ヶ岳高原大橋駐車場からの撮影です。

八ヶ岳に全く雲がかかっていません。
こういう日は、風が無くて過ごしやすいですよ。
08121602八ヶ岳の主峰「赤岳」です。
全体が真っ白になった赤岳もいいですが、このくらい岩肌が見える方が立体感があって私は好きです。
山頂に山小屋が見えます。
08121603こちらは第二の高峰「権現岳」です。
三つの山が連なっているように見えるギザギザの山頂が特長です。
黒っぽい建物のように見えるのは、小屋ではなく自然の岩です。
八ヶ岳の写真は今までにもたくさん撮っているし、くまぶろにもずいぶん掲載してきました。
どうしても同じような写真になってしまうんですが、この山を前にするとカメラを向けずには居られません。

“寒いですね” への2件の返信

  1.  こうした写真を見ると、冠雪の八つを拝みに行きたくなります。今度行けるのはいつになるやら。
     クリスマストレインも次回が最終とのこと。10年って早いです。

  2. あれっくすさん、いらっしゃい。
    そうですねぇ・・10年・・確かに早いですね。
    まだ帰国の予定はないですか・・?
    最終回には、出来ればおいでいただきたい所ですが・・

コメントは受け付けていません。