カレー鍋をまた食べてみた

08121403前回の「カレー鍋を食べてみた」は「S&Bカレー鍋つゆ」だったので、今回は「ハウスのカレー鍋つゆ」にしてみました。
大して変わらないだろうと思うでしょう?(笑

はい。それほど違いません。(爆
まあ、ハウスの方がカレーの風味が多少強いと思います。
とは言え、この微妙な違いなら、どちらが良いとは言いにくいですね。
まあ、S&Bにせよ、ハウスにせよ、香りも良いし、出汁の味も悪くないです。
どちらにしても、私としてはカレーっぽさが弱いのがちょっと物足りないわけですが・・

で、裏技を考えましたよ。
市販のカレー粉をかけるんです。
鍋に入れてしまうのではなく、鍋を食べる時に小鉢に取りますよね・・そこにカレー粉を少し振りかけるんです。
各自が自分の食べる分にだけ振るので、量は好みで増減すればいいし、辛いのが苦手な人が居ても心配ありません。

あまりにも簡単な裏技なので拍子抜けかも知れませんが、これが結構いい感じなんですよ。
カレー鍋をやる時には、是非カレー粉を用意してください。

“カレー鍋をまた食べてみた” への4件の返信

  1. ああそうか。
    各自の好みに合わせられるね。
    あれ?我が家にはカレー粉が無い。(@_@)
    買ってこなくちゃ。(^o^;

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    そうなんです。
    各自が好みの量をかけられるのがポイントです。
    それと、完璧にツユの中に均一に混ざらない・・味に多少ムラがある方が
    美味しく感じますよ。
    是非、カレー粉を買っておいてください。(笑

  3. こんばんは。
    S&Bとハウスを制覇ですか~。(笑)
    実は、ウチは永谷園のカレー鍋の素を買ったのですが、なんとなく暇が無くて・・・。
    まだそのままおいてあります。<(^^ なるほど~。カレー粉で味付け。ときましたか~。 お好みで辛さを調整出来ますね。 これで一段と楽しみが増してきました。v(^^

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    2大カレーメーカーを押さえました。(笑
    それはともかく、カレー粉は用意しておくことをお勧めしますよ。
    辛さの調整をしながら食べられるのは、なかなか良いものです。
    是非どうぞ。

コメントは受け付けていません。