PowerBookにマウスを買う

08122201PowerBook G4/1GHz」用にマウスを買いました。
外出先によってはマウスを持たないことも多いですが、やはりトラックパッドよりは使いやすいですからね。

サンワサプライの「MA-LSW10W」という機種です。
表示価格の半額以下で買えたので、安かったです。
08122202選択条件の第一は「ワイヤレス」で、第二は「縦横スクロール+進む・戻るボタン」装備・・これは必須条件でした。
あとは、レーザー仕様、小型本体、小型レシーバー、電源が乾電池、値段は3,000円程度・・などが希望でした。
ホントはもう少し小型の本体が良かったのですが、これより小型の物は「進む・戻るボタン」が無い機種が殆どです。
どうしてもその点にこだわると、ロジクールの8,000円のになってしまうので・・(笑

実際使ってみましたが、とても使いやすいです。
現在メインマシンで使っている「Logicool MX1000」に比べると、多少クリック感が硬く軋むような気がしますが、価格差を考えればやむを得ません。
そんなわけで、現時点ではベストのチョイスだと思っています。

“PowerBookにマウスを買う” への4件の返信

  1. マウス大事だよね〜。
    鉛筆と同じようなものだから。
    トラックパッドはまったくダメなので
    マウスは必需品です。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    何しろ、一日で一番長い時間手に触れる道具ですからね。
    感覚的な善し悪しは、使ってみなければ判断できないのが悩みです。

  3. マウスって本当に大事ですね。
    マウスに限らず、キーボードも、合わないものは、
    本当に使いづらいですよね。
    クリックのタイミング狂ったり、キータッチでミスタイプしたり・・・
    店頭では判らないことが多いですね。

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    デスクやイスの高さとの関係もあるから、厳密には自分のいつもの環境で
    チェックしないと分からないんですよね。
    とは言っても、持ち帰って試してみるわけにはいかないから、結局今まで
    使っていたものと同じか、それに近いものを買うしかないのかな・・

コメントは受け付けていません。