聖夜のイルミネーション

08122302イブの夜・・毎年恒例となった、リゾナーレのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
今年は割と温かかったです。

ここは、イルミネーションに毎年違う工夫をしています。
今年は、たくさんのツリーが森の道のように並んでいました。。
08122303沿道のお店は夜7時までなんですが、自主的に閉店を延長している店もあるようで、表に商品が並べられていました。
ミニランタンがいい感じです。
08122304タワーには、影絵が映し出されていました。

今年はいつもより人が多かったですよ。
混雑という程ではありませんけれど。
08122305こちらは紅茶のお店。
既に閉店しているようですが、クリスマスイブですし、灯りだけは落とさないようにしているのかも知れません。
08122306ホテル棟の方まで来ると、イルミネーションは控えめです。
人もそれ程歩いていませんね・・
レストランはもちろんまだ営業しているようですから、そちらにはお客さんが入っているでしょう。
今年のイルミネーションはツリーがメインで、派手さはないけれど、なかなか良い雰囲気でしたよ。
昨夜アップしたクリスマスカードの写真は、ここで撮りました。

“聖夜のイルミネーション” への2件の返信

  1. 地味目ではあるけれど、
    不況下の今はこのくらいの方が良いですね。
    影絵はなかなか良いアイデアだと思ったのですが、
    使い古された普通にやる事なのでしょうかね?

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    都会の大規模なイルミネーションとは比べるべくもありませんが、ここは毎年
    静かで良い雰囲気の飾り付けです。
    今年のテーマは「手を繋ぎたくなるクリスマス」だそうで、だからツリーを
    並べて、カーブを付けて、わざと道を狭くしているのでしょう。

コメントは受け付けていません。